2014年8月29日金曜日

夏休み後半:墓参り&快気祝い


広島旅行から無事帰還した翌日は、10:00にあしげ号で
墓参りに出撃!

世田谷某所のあしげ家の墓へ、家族全員でお参りした。


 墓参りの後は、歩いてすぐの母親の実家へ。
挨拶程度ですぐに帰る旨を伝えたが、チャーハンやジュースを
頂いてしまい、ちょっと長居に。


猫が大人気で、娘達が弄びまくっていた(笑)


ご挨拶をして、皆で近くのひまわり畑に立ち寄って・・・・・


小平のカミさんの実家に、あしげ号で移動。

到着すると、カミさんの兄上がスイカを振舞ってくれた。


美味しく頂いた後は、兄上のスクーターのバッテリー交換。


完全に放電していた旧いバッテリーを取り外し、あしげの
秘密基地ガレージでストックしていた新品を初期充電して
サクッと交換。
いつも大変お世話になっているので、バッテリーはプレゼントね。

お次は兄上の愛機、ゼファーχのトラブルシューティング。


ウインカーが点かないとの事なので、色々診てみると・・・・
ウインカーリレーが死亡している。
これも手持ちで対処予定ね。

夕飯を頂いて、あしげ号を走らせて20:00自宅に無事帰還。
風呂に入って一杯やって、早目にベッドで撃沈した。


・・・・・・・
・・・・・
・・・



翌日夏休み最終日は、あしげ母と二人で千葉へ墓参り。

9:00過ぎに、あしげ号で首都高に乗った。


京葉道花輪ICで一般道に降りて、船橋市某所の親戚宅へ。
伺うのは、30年以上振りだろうか・・・・・

親戚宅に伺った目的は、あしげより若くして(享年43歳)亡くなった、
あしげ母の父の妹のおば様の墓参りだ。

幼少時に遊んで頂いた、おば様の息子さん&娘さんは
あしげより5~7歳位年上で、小さい頃に会っていた時は
凄く大人に感じてたんだけど、この年で再会すると同年代ね(笑)

成人前の息子&娘を残して死を迎えたおば様の無念の心中は、
本当に辛かっただろう・・・・

タイトなスケジュールの中で、初めておば様の墓参りに来れて、
本当に良かった。


墓参り@千葉の帰りの道は、京葉道花輪ICまで大渋滞。
あしげ号は、裏の裏道を駆使して、スムーズに高速に乗った。

これと言った渋滞も無く、無事自宅に帰還!

やっとこさ、夏休み中に全く時間が取れなかった
バイクガレージタイムスタート!

しかも、限定2時間!
BGMを流して一杯やりながら作業をしていると・・・・

タイムリーにryo君来訪!

バイク話やスケジューリング等の話で盛り上がる。
これから組み込むCBR600RR輸出使用のカムシャフトと
記念撮影して頂いた(笑)


日が落ちて来た頃に、カミさん&娘達と夕食へ向かう・・・・・・


夏休み最終日の夕食は、2年前に重傷を負って
1ヶ月前に症状固定となった、あしげの快気祝いを開催した。


いや~~、死ななくて良かった。
本当に、生きてて良かった(泣

分厚い牛タン ウマー(笑

ファミリーで焼肉をワイワイ楽しむ、最高のひととき。


まる腸をファイヤーさせたりしながら、皆で焼肉を堪能した。


マッコリをデキャンタでがぶ飲みした辺りから
超絶へべれけになりつつ、あしげの夏休み最終日は更けて行くのであった・・・・




ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: