2014年8月8日金曜日

TeamKAPPA 西伊豆スキンダイビング合宿Part1


先週末は、毎年恒例のTeamKAPPA 西伊豆スキンダイビング合宿が開催された。

金曜夜に仕事を終えて、先発隊は海に向かう。
sana&あべしをピックして、皆に見送られながら伊豆へ出発!


東名川崎IC近くのコンビニで、夕食&翌朝の朝食を調達。
酒は半端じゃなく積載済みなのは、言うまでも無い(笑)


天候が不安定で、雷落ちまくりの中を突っ走り、
御殿場JCTから新東名経由で、長泉沼津から駿河湾環状道路へ。


今年2月に開通した、駿河湾環状道路のR1からR136の区間を快適に走り、
伊豆中央道→修善寺道路→R136で土肥へ。
右手に駿河湾を望みながら南下すると、もの凄い稲妻が
対岸の富士市辺りに落ちている。

西伊豆への到着は、今までで最速の2時間半だった。

まずは先発組3人で、無事到着の乾杯~~~!


気持ち良くなった頃に、ビーチに陣営を築いた。
んで、また乾杯して楽しく飲んで、就寝。

翌朝は、続々と当日組みが到着。
静岡から葱坊主さんも、バイクで参加頂いた。
あしげの保有バイクだと熱風で走れないけど、
250単気筒のトレールだと、気持ち良さそうだ。
いつか欲しいなぁ・・・・


肝心のスキンダイビングは、台風の影響で透明度悪し&波高しでイマイチ。

・・・・
・・


なので、昼前から乾杯~~~!


まずは白の泡~~

ロゼの泡~~~


ランチは、女性陣に手作りサンドイッチを振舞って頂いた。

これがまた、超ウマー!


食後のデザートは・・・・・・
丸のままのスイカ!

早速カットして・・・・・



皆でかぶりついた!

これがまた、泣けるほど美味しい。


ビーチでの宴会が盛り上がる中、子供達は
波打ち際で色々語り合っている。



スキンダイビングの装備をしないで、浅い場所で
身一つでプカプカ浮いたりして楽しんだ後は、
陣営から撤収!

風呂でサッパリしてから・・・・

お楽しみの夕食ね。



皆でワイワイ楽しいひと時を過ごして、あしげは
部屋に戻って仮眠タイム。

あしげ「花火の時に起こしてね~~~~!」


そして・・・・・


Part2へ続く。




ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: