2014年8月26日火曜日

夏休み広島旅行2日目:厳島神社参拝&みやじマリン


夏休み広島家族旅行2日目は、朝食の開始時刻の7:00ジャストに
テーブルに着いて、和洋バイキングで腹ごしらえ。


普段朝食は摂らないあしげだが、旅行先では
腹一杯食べるのであった・・・

速攻出撃するかと思ったら、食後1時間程経ってからの出発。
娘達も大きくなって来たので、出掛けるまでに時間が掛かるのね。

広島駅から山陽本線で西へ向かう。


降りた駅は、「宮島口」。
カープ列車って初めて見たけど、ド派手ね(笑)


カミさんがフェリーの切符を購入してる間に、宮島ビールを堪能!


駅から宮島方面を望むと、突き当たりの港に
フェリー乗り場が見える。

さて、歩いて向かおう。


ここに来たら絶対に外せない「うえの」の、あなごめし購入!
日本一の駅弁と言われる、超絶品の弁当だ。


あなごめしを仕入れて、JR宮島フェリーに搭乗。
片道160円と、とてもリーズナブル。


フェリーで広島湾を渡って、島全体が御神体の宮島へ向かう。
途中の筏は、牡蠣の養殖だろう。


世界遺産厳島神社の大鳥居の近くをと通過して、島に上陸。


上陸後に歩き始めてすぐに、鹿が出迎えてくれた。
大喜びで写しまくる娘達。


厳島神社への参道は休日の竹下通り並に混雑していたが、
あちこちでカミさんと娘達は食べまくってた(笑)

広島ミカンジェラート!


牡蠣のバター醤油串焼き!


これメッチャ旨なので、訪問の際は是非!


世界一の大杓子。


揚げもみじ饅頭!


厳島神社に参拝~~!


定番の撮影スポットでは、家族全員で写していただいた。


参拝を終えて、浜に出てランチタイム。

超絶品あなごめし~~~!


開封!


あなごがこれと言って好きではないカミさん&嫌いな子供達の
評価は如何に・・・・・・??


大鳥居が見守る浜のベンチで、皆で頂くと・・・・

カミさん「美味しい~~~!!」

娘達「超美味しい~~~!!」

あしげ「幸せ~~~~!!」

皆で超絶品あなごめしを堪能したのであった。


ランチ後は、娘達のリクエストで「みやじマリン」へ。
正式名称は「宮島水族館」ね。

大喜びの娘達。


瀬戸内海の水族館は初めてだったので、興味深く鑑賞した。

スナメリ~~!


2時間掛けて、ゆっくり観て回った。


水族館を後にして厳島神社に戻ると、
干潮時刻が近づいていて、塩が引き始めていた。

数時間前は海だった本殿前は、砂浜に・・・・

皆で降りて、色々見て回った。


帰り道も混雑するお土産通りで土産を物色しつつ、
色々な食べ物を堪能! 

フェリーに乗り、宮島口駅から広島駅に帰還したら・・・・・

駅内の超人気お好み焼き店「みっちゃん総本店」へ。

さすが人気店、並んどる・・・・・
30分待って、やっと入店出来た。


あしげはスペシャルミックス&キリンクラッシックラガーを注文!


いや~~、本場のお好み焼き、ウマー!
ビールが超すすむ君!

またもやへべれけ千鳥足でホテルへ・・・・
帰還後は、途中で仕入れた賀茂鶴の吟醸を飲みつつ、
あしげの広島家族旅行2日目は更けて行くのであった・・・・




ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: