2014年8月6日水曜日

鈴鹿8時間耐久レース観戦8時間耐久飲み会


7月最終週の日曜日は、鈴鹿8時間耐久レースの決勝日。
毎年恒例の「鈴鹿8時間耐久レース観戦8時間耐久飲み会」が開催される。

その前日の夜は、地元の友人の三回忌飲み会が
あしげ家近くの沖縄料理店開催された。


奴の好きだったビールを供えて、参加者で献杯。


海ぶどう~~~!


チャンプルやテビチ等々、恐ろしいほどに飲んで食べて
奴の三回忌を弔った。


多分近くに来て、喜んでくれてたと思う。


翌朝起きると、アタマが痛い・・・・・(笑)

でも、千葉トコトコツーで滑っていたCBR600RRのクラッチの
症状を検証すべく、全開加速を数度敢行。


あり?直線だと滑らない・・・・
フォークオーバーホールした時に、クラッチケーブルの
取り回しが変わったみたいなので、原因はそっちかな?
新品のケーブルは仕入れて有るので、交換時に
適正な取り回しに戻してみよう。

CBR散歩から帰ると、カミさんの依頼で
あしげ号でシャトレーゼへ。


カミさんは末娘の所属する吹奏楽部への差し入れを購入&
その中に、甲州スパークリングワインを混入するあしげ(笑)


自宅に帰還して、8耐スタート前に
何とか開催場所の、あにいの職場に滑り込んだ。


急な降雨でスタートが遅れたが、無事スタート。
スマホでGPVを見ながら、雨の止む時刻を予想しつつ
8時間耐久レース観戦8時間耐久レースが幕を開けた。


まずは乾杯~~~~!


レースは、とても楽しみにしていたレジェンドオブヨシムラチームの
青木が、130Rで痛恨の転倒。
画像で見ても、リヤタイヤ脱落等のヘビーダメージなので、
リタイヤ確定・・・・・・・
横では元MFJライダーのTATOさんが
「鈴鹿の130Rと菅生の馬の背では、絶対転んじゃダメだって
お母さんに言われてたでしょ!」と怒っている・・・(笑)


レース開始から1時間程して、あしげは娘のi-phone機種変の
為に、中座・・・・・・

カミさん&娘とソフトバンクショップで2時間ほど過ごして
無事機種変更が終わり、合流!

ryo君&鉄っちゃんを初め、観戦メンバーが多数増えた中
観戦飲み会に戻る事が出来た。

んで、乾杯~~~!


レースは終盤に差し掛かっている。


観戦会場の片隅には、いまや日本で数台しか
現存していないであろうスクーター・・・・・に乗って
喜ぶオネーチャン。


ryo君は、ご親戚に預けている娘さんの体調が悪いとの事で、
ゴール前に帰路に着いた。
色々と、子を持つ親は大変だよね。

皆の拍手の中レースは終了し、順位は去年と同じ
1位ハルクプロ、2位吉村、3位チーム加賀山だった。
白熱のレースをありがとう!
フィナーレの花火が、心に染み渡った・・・・・


すでに限界をとうに超えて耐久飲み会を行ってるんだけど・・・・

お疲れ会は、焼き鳥の名店「さわた」にて開催!

乾杯~~~!


ほとんど記憶が無いまま飲み続け、
超へべれけなあしげの週末が更けて行くのであった・・・・・




ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: