2014年8月12日火曜日

伊豆下田マリンレジャー中止残念会&JOG50ホイール塗装+タイヤ交換


 先週末は、楽しみにしていた伊豆下田マリンレジャーが
台風の影響で中止に・・・・・orz

暇なので、土曜の夜に残念会を開催する事にした。

JR池袋近くの開催店舗で19:00の待ち合わせ。
少々時間が有ったので、ちろっと
さよならレバ刺し会Part2をば(笑)


店名は内緒ね。

来た来た、レバ刺し&ハイボール!


パクッ、モグモグ・・・・・ウマー!!!
いや~~、やっぱりレバ刺しは美味しいねぇ。

サクッと20分ほどの滞在で勘定を済ませて、池袋へ向かった。


定刻丁度に全員が集まって・・・
残念~~~~、乾杯!


まぁ、お天道様には勝てないので、諦めましょ。
その分、食べて飲んで楽しんだ。


白で乾杯~~!


散々飲んで食べて・・・
赤で乾杯~~~!


参加者全員、料理も話も喜んでくれたので、良しとしよう!

超へべれけで帰宅して、ベッドに沈没・・・・・


翌朝起きたら10:00だった。
2Fリビングに降りてカミさんに当日の予定を聞くと、
ホームセンターのケイヨーデーツーに行きたいとの事。
あしげ母も一緒に、台風滝雨の中をあしげ号で買出しに向かう。

ご所望のブツを仕入れると、隣のスーパーの靴屋に行きたいと・・・
30分位悩んでいたが、結局購入せず。

その後は、夏休み旅行に持って行くグッズ等を仕入れて
やっと自宅に帰還した。

午後からは、JOG(3YJ)のリヤホイール塗装&タイヤ交換を開始。

マフラー外して、ホイールも外して・・・・


ビードを落として・・・・


タイヤを外して・・・・


バルブをちょん切って・・・

全面ペーパー掛けして、マスキングして塗装。


新品タイヤ&バルブを用意。


程なくして、CBR600RR乗りのHIDE君が遊びに来てくれた。
しばし歓談して、夕方に待ち合わせをして帰還して行った・・・


車用のバルブキャップ(BBS製)&めがねレンチを
使って、バルブ組み込み。
画像には写ってないけど、木片等を噛まして
テコの応用で挿入する。
塗装面は養生ね。


パコパコっと新品タイヤを組んで、バンバンビードを上げて
エアー圧調整して、完了!


JOGに組み込んで、完成~~~!


時計を見ると、そろそろ約束の時間だ。
程なくして、HIDE君がガレージに。
一緒に徒歩で向かった先は・・・・・

もつ焼きの名店「とん八」!


話は散々聞いて頂いていたが、HIDE君は初の入店。

初入店、乾杯~~~!


レバー、白、はなづら、カシラを楽しみながら、
ガツキムチチャーハン大盛りを注文。


HIDE君は、美味しい美味しいと
喜んで食べている。


ぐいぐい飲んで、ワシワシ食べて、大いに語り合って・・・・

やはり超へべれけになって、
あしげの週末は更けて行くのであった・・・




ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: