2012年5月15日火曜日

GW後半:お台場ダイバーシティ&NSR250R-SPネイキッドシェイクダウン@箱根


5/4はファミリーでお台場に新規オープンしたての「ダイバーシティ東京」へ。
車だと駐車場に入れない程混雑しているらしいので、電車で向かった。

他の訪問候補、秩父の芝桜が素晴しい「羊山公園」&「ミューズパーク」を破り、
子供達から圧倒的な支持を得て訪問とあいなった。
しかし・・・都内在住なのに、よりによって日本有数の
混雑地に遊びに行く羽目になるとは・・・・orz

東京テレポート駅を降りると、す~~んごい人の数。
ガンダム立像の→に従って数分歩くと・・・・
いたいた、等身大ガンダム。

初めて見るけど、格好良いね。

んで、ダイバーシティに入って最上階へ。
凄い人、人、人・・・

子供たちやカミさんは服を物色していたので、単独行動でABCマートへ。

ニューバランスのスポーツサンダル購入ノシ

カミさんがトイレの行列に並んだら、ディズニーシーのアトラクションより
時間が掛かったらしいw


ダイバーシティの後は、デックス&アクアシティへ。
この頃から雨が降り始めて来た・・・・
翌朝どらと朝駆けの予定なんだけど、大丈夫だろうか?

Foodiun Bar一瑳アクアシティ店で遅めのランチ。

あしげはイベリコ豚のグリル。
・・・・旨いノシ

お台場の砲台跡とレイブリが良く見えるロケーションね。

食後は館内を徘徊。

こびと百貨店。

20:00過ぎまであちこちで買い物してたら、外は夜景が綺麗に・・・・

帰りの電車は爆睡のあしげであった・・・・


で、自宅に戻るとチームのEIGOがGOUKOと遊びに来てた。


飲みながら色々話しているうちに、へべれけに・・・・

23:30の時点で雨が降っていた為、翌朝の朝駆けは中止とあいなった。



翌5/5 

元々どらと朝駆けして、帰宅してから夕方どらと再会して池袋に飲みに行く
予定だったので、飲みの方は予定通り決行した。

開催場所は、やきとんの名店「三福」

まずは生ビールで乾杯~~ノシ

もつ煮ウマー!

他にも熱々の唐揚げや、色々な焼き物を楽しんで・・・・

最後の方に赤ワインをオーダーしたら、こんなん出て来ました~~!

大笑いしながら飲んでたら、いつの間にか勢いで翌朝朝駆けする事に・・・・w

早目に撤収して、東名道で待ち合わせる事にした。


5/6の朝は、スッキリ起床。

NSR250R-SPネイキッドのシェイクダウンだ!
ガソリンが少なかったので、自宅近くのGSで給油。

東名道に乗り、川崎料金所のETCゲートを無事通過して、海老名でどらと待ち合わせ。

30分近く早く着いたけど、どらもすぐに到着した。

少々談笑後に、2機で走り出す。
厚木から小田原厚木道で終点→石橋でR135へ。

真鶴道路は旧道を走ってみた。

タイヤも新品なので、挙動を確かめながら走ると・・・・
やっぱ軽くて速い速い!

湯河原から椿ラインに入り、12年半振りのNSRでの椿走行を楽しんだ。
全然乗れてないけど・・・・

無事中間地点の椿台到着。
いつもより遅めの朝駆けだから、結構な台数が集まっていた。
ガソリン残量が心配だったので、一旦湯河原まで戻って給油して再度昇り始めると・・・
前方にいかにも走り慣れたドゥカティ916発見!
ラッキー!引っ張って貰おっと。
予想通り、椿ラインに入ると、一気に加速し始めた。
さすが道を知っているらしく、ブラインドコーナーも結構な勢いで突っ込んで行く。
あしげも同じ程度の速度で追従。
立ち上がりはドゥカ、突っ込み&コーナーリングはNSRが速い。

オンボードビデオからキャプチャ。
綺麗なラインで時たま膝を擦りながら走るドゥカを追い掛けているうちに、
あしげも膝を擦り始めた。
レース以外の公道では、いつ以来だろうか・・・・?

椿台のヘアピンに着くまで、ランデブー走行を楽しんだ。

どらと合流して、大観山に移動。
んで、どらがNSRを試乗。
も、久々過ぎて全然乗れてなかったらしい。
お互いブランク有り過ぎね。

雲の中に入り始めたので、早々に撤収。
有事の際に飛ばせないNSRに合わせて、どらがゆっくり走ってくれた。

昼前に自宅秘密基地ガレージに無事帰還ノシ

生きて帰って来れておめでとうビールで乾杯!

同時刻にどらも風呂に入って一杯やってたと書き込みが有ったw


一息付いたら、翌週入って来るバイクの為に自転車置き場を整理した。
詰め込んであったスクーターやチャリを出してみたら、バイク屋みたいに・・・・

掃除を終えた頃に冷たい風が吹き始めて暗くなって来たので、全てのバイクと
チャリを収納したら、大雨と共に雹が降って来た。


これと言った旅行等のイベントは無かったけど、楽しいGWだった。





ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ


0 件のコメント: