2012年5月18日金曜日

バイクが2台増えた

先週末土曜日は、川崎の仲間と定例会&懇親会。
懇親会は武蔵新城駅前に店を構える、地鶏料理が自慢の「地鶏本舗 王鶏」
にて開催された。

まずは生ビールで乾杯ノシ

新鮮な阿波尾鶏を・・・・・・

炭火で焼いて頂いた。
ウマーノシ
ちなみに左から、モモ、ムネ、レバー、セセリね。


宮崎名物の鳥南蛮。
 鉄板焼き~~!
〆にTKG(卵かけご飯)、デザートに新鮮な卵を使用したプリンを頂いて、
2次会への強力な誘いを振り切って川崎秘密基地に帰還して就寝。

翌日は予定が沢山入ってるからね。


翌朝は8:00の目覚ましで起床。
往年の名車バリオスを乗せた軽トラに乗り込む。
ちなみにⅠ型フルパワーね。

1時間ほど走って、自宅秘密基地ガレージに到着。

お次はコンプレッサーのサブエアータンクにエアーを充填して軽トラに積み込み・・・・

チームのEIGOのマンションへ・・・・
場所は埼玉県川口市。

エアーの抜けたタイヤにチャージして、90GSX-R1100を軽トラに積み込んだ。

正午に自宅に帰還して、バイクを下ろした。

2台ともあしげが頂いた形になったので、今後どうするか検討中。
バリオスは書類無いし・・・・orz


13:00からJ-COMの方と秘密基地ガレージで打ち合わせていると、チームのどらから電話が。
どら「ブレーキ&クラッチのフルードを交換したいんだけど、行って良いかな?」
あしげ「来れば~~ノシ」

J-COMの方がバイクに興味を示して中々帰らなかったが、やっと帰った頃にどら到着。

 自宅が更にバイク屋っぽくなったw
この直後にカミさんが買い物から帰宅したので、「バイク2台増えたよ~~」と
説明すると、これと言って怒られなかった。

どらとカミさんが会うのは久し振り。
どらがかみさんに「スリムになって若返った」などと話していたので、後で高額な壷や布団を
売り付けに来るから用心する様に注意しておいた。

作業順序はクラッチ→フロントブレーキ→リヤブレーキの順にフルード交換。
交換後はフロントブレーキのフィーリングが改善して、どらはホッと一安心してた。

作業中にマイミクこんこさん&息子さんが遊びに来た。
高校一年生の息子さんがバイクに興味が有るので、色々お話したいとの事。
前回遊びに来た時の記事はこちら。

息子さんとタンデムで、どらも一緒に近場を1周した。
短い距離&時間だったけど、普通ではちょっと出来ない体験だったんじゃないかな。
バイクに興味が有る若者がいて嬉しいね。

1周して帰宅すると、ZZR1100D1カブキカラーに乗るマイミクryo君登場!
しばらくの間、皆で楽しく談笑した。


この日は母の日だったので、夕食後に娘と近くのコージーコーナーでケーキを購入。

あしげはフルーツミルクレープを頂きつつ、コニャックを楽しんだ。



いつも通りへべれけになりつつ、あしげの週末は更けてゆくのであった・・・・





ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ


0 件のコメント: