2010年4月10日土曜日

バイキセノンHIDプロジェクター搭載Part1

NSR250R-SPネイキッドに搭載すべく、バイキセノンHIDプロジェクターを加工した。

まずは前回ステーをぶった切ったプロジェクター本体を加工。
突起等を削り取り、丁寧にバリ取り後に穴加工を施す。


3mm厚のアルミ板からワンオフでステーを製作
ステーにはタップ穴加工を施してある。
ボルトはM5のステンキャップ。


ボルトが長く反射板に干渉するので・・・・


カット。


カットしたボルトで固定してみた。


ハイロー切替バイキセノンプロジェクターの動作検証も行った。
ロービームモード↓


ハイビームモード↓


あしげ号用にハイワッテージ化したバラストは防水加工を施す。
HIDプロジェクター後部に配置予定だ。

続きはPart2でノシ



先週末はまたもやファミリーで墓参り。
今回はカミさんの実家関係だ。

あしげ号(ハイエース)の代車はスバルR2。
可愛い奴だが全員乗れないのね。

車班4人と電車班2人に分かれて、所沢某所の寺に向かった。

車班の方が30分近く早く到着したので、暇つぶしに寺直近のYSP所沢へw
あしげの友人の店長が、暖かく迎えてくれたよ。


その後に電車班の到着に合わせて合流。

墓参り後は、カミさんの実家にR2を置いてから、
近くの某公園にて花見。

またもやへべれけになったのであった・・・・

日も変わって深夜2:00を過ぎた辺りでとらふぐのひれ酒を頂き撃沈。
翌日はsana隊長に誘われていた花見に参加出来なかった Orz



自宅では夕食で花見。
近くの花屋で購入した桜だが、食卓で花見もいいね。




ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: