2010年3月27日土曜日

NSR25OR-SPネイキッド用バイキセノンHIDプロジェクター到着

先週末に某オークションで落札した、NSR25OR-SPネイキッド用の
バイキセノンHIDプロジェクターが到着した。

日産セレナ用で、純正のバラスト&バーナーも付属している。


まずは分解。
プロジェクターレンズと反射板を本体から取り外す。
ステー切断時に金属粉が飛び散るからね。


んでもって、本体のステーを切断。


今後はNSRネイキッドに車載すべく、ステー等の製作作業だ。
あしげ号(ハイエース)用にハイワッテージ化したバラストを組み込む予定。
最強のヘッドライトを目指すのだ。

最終形態は、自転車用に使用したミニプロジェクターを上部に載せた、
縦2眼プロジェクター化予定。



21日はファミリーで世田谷某所の寺に、彼岸の墓参り。
近所の親戚の家に顔を出し、昼食に蕎麦を頂いた。

食後に丁度猫が帰って来て、子供達は大喜びで撫で回していたよ。


翌日22日は昼からZZRのメンテ。


少々不調のZZRを、早速自宅秘密基地ガレージでバラしてみた。

タンク、シート、エアクリーナーボックスを外して・・・
エアクリーナーフィルターを洗浄した。


バラしたついでにキャブレターのオーバーホールおば。

キャブの脱着には長いドライバーが有ると便利。
インナーカウル後端の窪みは、インシュレーターバンドのネジを
回す際にドライバーに干渉しない様に逃げている。
ZZRのキャブを脱着経験が有る人は、この有り難味が分かるはずw


フロートチャンバー内のガソリンを抜き取り、秘密基地内で分解した。


ジェット類を確認後、フロートバルブやガイド、ガイドとキャブ本体のシール等をチェック。
ダイヤフラム等も検査したが、これと言った不具合は見られなかった。


元通り組み上げて、車体に装着した。
この際だから、プラグも交換してみよう。


今週末に作業予定だが、花見の予定が入ってるのよね・・・・
これからツーリングに最高の季節なので、早急に復活させねば。

ZZRが動かないので、代車のモビリオで練馬ナップスへ。

NSRネイキッド用のフロントブレーキマスター用フルードタンクと
前後キャリパーのパッドピンを引き取り、ZZRのプラグを購入。


夕食はキリンクラッシックラガー&お土産に頂いた日本酒と共に、
鉄砲撃ちが仕留めた鹿の刺身で一杯w
当日捌いた物なので、とても新鮮。
鹿刺の隣の一品は鱈白子。
ふわとろに茹でてあり、こちらもお酒がすすむ君ノシ

鹿刺をにんにく醤油で食べてみると・・・・
これがまた美味過ぎる百万石饅頭ノシ
一緒に頂いたレバーやハツは生姜焼きで楽しんだ。


沢山鹿肉を頂いたので、小分けにしてラップ後冷凍保存。
これでしばらく楽しめそうだw



ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: