2010年4月24日土曜日

バイキセノンHIDプロジェクター搭載Part3:青目化&点灯編

NSR250R-SPネイキッドに搭載する、バイキセノンHIDプロジェクターを青目化した。

遮光板の辺りをブルーに塗装。
そこら辺に転がってるタッチペンを使用したが、対応車種は
ホンダシビック、インテグラ、トゥデイ、CR-Xと記載されている。
どの車両も保有したこと無いよ・・・・
取りあえず固まっていなかったので塗って、乾燥後に焼付けを施した。

HID本体上部のブルーの帯は、ワンオフで製作した大穴隠しの化粧板。
素材はアルミ1㎜厚で、ブルーに見えるのは表面保護シートだ。
アルミ板は、素材の状態だと片面全面に保護シートが貼ってあるのね。
全てのステー類が仕上がったら、まとめてブラックハードアルマイトを施す予定。


一旦ヘッドライトを外してハイワッテージ&防水処理済みのバラストを設置した。
トップブリッジから伸びるライトステーに、2㎜厚×20㎜幅の
アルミワンオフステーで固定した。
こいつもアルマイトだな。


ツインHIDプロジェクター完成ノシ
ミニプロジェクターのステーは仕上げ加工を施してある。


夜になってから・・・・

点灯!(←この辺りでかなり酔っ払ってる)


上のミニプロジェクターが35Wで色温度が6000K。
下のバイキセノンプロジェクターが、60Wで色温度4300K。
ミニプロジェクターにハロゲン55Wも試してみたが、余りにも暗いので止めた。


イマイチ分かりづらいけど、比較画像。

35Wミニプロジェクターのみ
配光が悪いので、暗い・・・・
まぁ、メインのバイキセノンプロジェクタートラブル時の非常用だからいいか。


メインのバイキセノンHIDプロジェクター35W-4300K(日産純正バラスト)
かなり明るい。
カットラインも綺麗だ。

あしげがHIDプロジェクターに拘るのは、対向車への迷惑が少ないから。
ハロゲンのレンズカットでHIDを入れると、車種によっては非常に
対向車に迷惑を掛ける場合があるからね。


ハイワッテージ60W-4300K(ダイハツ純正コイトバラスト改)
画像では余り変わらないけど、実際はもんの凄く明るい。
多少色温度は下がってるみたい。


今回は適当に撮影したので、今度以前装着していたシビエ製ハロゲンヘッドランプも
交えて比較画像を撮影する予定。

取りあえずバイキセノンHIDプロジェクター搭載計画は完了。
後はメインのプロジェクターの防水処理&塗装だ。



このところ数日毎に冬と春が入れ替わる様な異常気象が続いていたが・・・・
先週は季節外れの雪。
自宅3階秘密基地書斎(←幾つ秘密基地があるんだ?)から撮影。


週末土曜はスノーケリングの師匠のsana隊長と新宿へ。


目的はスノーケリング用のラッシュガードを購入する為だ。
あしげは販売している店舗もラッシュの種類も分からないので、
sanaに同行して頂き、見立ててもらった。

13:30に新宿駅に到着し、遅めのランチ。

・・・・・っつ~か、ホルモン焼きで一杯w

まずはホルモン8種盛りを注文して


生ビールで乾杯ノシ


いや~~、美味いw

結局結構本格的に飲んでしまったw

sana
生中3
ワイン2

あしげ
生中1
マッコリ1
ホッピーセット1
ホッピーナカ1
ワイン1

昼から飲み過ぎだわな・・・・




楽しいランチ?の後は、目的の店へ。
sanaに見立ててもらい、あしげはブラックのラッシュガードを試着。
丁度ピッタリだったので、即購入。

sanaも上下を購入していた。

数年前のGULLのパンフレットにsanaが出ているらしく、
店員さんとレジでパンフレットを色々見てみた。
が、お友達のみで本人は確認出来なかったよ・・・

この後恵比寿の美容院に向かうsanaと渋谷で別れ、あしげは川崎某所で飲み会。
宴は日が変わるまで続き、参加者のほとんどが中盤から記憶無し。

翌日調子が悪かったのは、言うまでも無い・・・・orz


↓購入したラッシュガード

スノーケリングに行くのが楽しみだ。


楽しみにしていたMotoGPは10月に順延になったので、週末は朝駆けにでも出撃するかな。


ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: