2010年4月30日金曜日

箱根朝駆け&スピード違反 orz

先週日曜の早朝に、どらと箱根朝駆け。

待ち合わせは、東名高速海老名PAにAM5:00だ。

あしげが定刻に到着すると、既にどらが待っていた。
・・・予想より寒い。


珍しく30分程話してから出撃。

厚木から小田原厚木道に分岐し、制限速度×αで高速左コーナーを
飛ばしてると・・・
路面の継ぎ目でポンポン飛ぶのね。
あしげ、どら共にオーリンズのリヤサスだが、セッティングが違う為
どらの方が飛んでたみたい。

小田原で国道135号に降りて真鶴旧旧道を走り、湯河原経由で椿ラインへ。
オレンジラインは使わず、久々に温泉街を走ってみた。
あしげは気付かなかったが、ここら辺でどらが凍り始めたらしいw

椿ラインに突入すると、結構ウエットパッチが残っている状態。
下り折り返しポイントの中央分離帯を過ぎると、段々ドライになって来た。
あしげは気持ち良く走ってしとどに到着。
椿台の駐車場は早朝の車組だけで、バイクはあしげのみだった。

すると・・・・
いくら待ってもどらが到着しない。
しまいには朝連組みらしき車が上って来た。
今までの経験則だと、どら転倒が濃厚だ。
ZZRに火を入れて、椿ラインを下り始めようとしたら・・・

どら到着ノシ


どら曰く「寒杉 orz」
思いっ切りモチベーションが下がってたらしい。
あしげは一本走って暖かいんだけどね。

しばしの休息後に走り出し、大観山へ。

前日に雨が降っていて気温も低いので、富士山がまるで
冬の様に綺麗に見えた。


レストハウスで缶コーヒーを飲みながら、1時間程談笑した。
どらとの付き合いは26年になるが、本当に良い友人だ。
年に数回ランデブー出来るのが、とても嬉しい。

スリップサインが出始めたブリジストンBT016はこんな感じ。
そろそろ交換しなきゃね。


8:00を過ぎたので、そろそろ帰路へ。

箱根新道をゆっくり下り、小田原厚木道へ。
覆面にちういしつつ、そこそこのペースで走る。
結構暖かくなって来て、気持ち良い。

厚木で東名道に合流した直後に、どらがスパート。
気温が上がって解凍したみたいねw

東名から首都高に入り、池尻からお互い初めて走る中央環状外回りへ。
ループ状の池尻JCTをぐるぐる降りて、タンクローリーが横転炎上した
熊野町JCTまで快適移動。
ここでどらは中央環状を東進し、あしげは5号池袋線を北上した。
高島平ランプを降りて直後の右コーナーを抜け、スローダウン。
無事帰って来れたと余韻に浸りながらまったり流していたら・・・・

なにやら後ろが騒がしいよ。

ミラーを見てみると・・・・


・・



白馬の王子様が盛大に赤灯を点滅させてるのね。

ありゃりゃ、こりゃいつもの知らんぷりは出来ないシチュエーションみたいね。
高島通りの信号を左折したとこでバイクを停めた。

白馬の王子はご年配だったw
白バイは、最近納車されたCB1300だ。
その前はVFR800だったらしい。
あしげが「VFRと比較すると、トルクも有るし加速良いでしょ?」と
話しかけると、彼曰く「全然加速が違うよ。やっぱり速いね。」
「だけどね・・・・」
「コーナー前で捕捉してたんだけど、追い付けんかった。
どんだけ出してんのよ?」
あしげ「・・・・・w」

24年振りのスピード違反は23km/hオーバーだった。
ゴールド免許なので、3ヶ月以内に違反が無ければ点数が戻る。
この程度で済んで良かったよ。

久々の青切符。


自宅へはAM9:00過ぎに帰還し、しばしまったり。
正午に散髪して、近くの西友でちよだ鮨を仕入れてガレージでランチ。
その時気付いたが、朝から何も食べてなかったよ。


16:00過ぎに友人が遊びに来た。
彼の息子2人にZZRは大人気だw


GWは妻の実家に帰省予定だが、NSRの部品を持ち込んで色々仕上げようと画策しているw


ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ

2 件のコメント:

SHU さんのコメント...

久しぶりのスピード違反おめでとうw

ashige さんのコメント...

ありがと♪>SHU
・・・orz

今度一緒に走ろうねノシ