2010年4月2日金曜日

LumiledsパワーLED到着

先週はカミさんと娘の卒業式へ参列した。
あいにくの雨で寒かったが、あしげの卒業時と全く変わらない
体育館での式はとても感動。
娘は泣きながらあしげの前を通って卒業して行ったよ・・・・


同日NSR250R-SPネイキッド用にしまりす堂さんにて通販購入したLumileds社製パワーLEDが到着した。
何でもLUXEONは一部を除いて生産中になってしまったらしい。
在庫のみの販売なので、今後のことを考えて少々多めに仕入れた。
LUXEON Red 1W Star HighDome 140°350mA-3個
LUXEON Amber 1W Emitter SideEmitting 350mA-6個
LUXEONWhite 1W Emitter SideEmitting 350mA-1個
赤はテール&ストップランプで、アンバーはウインカー用だ。
白のサイドエミッティングは、バイキセノンHIDプロジェクターの
ポジションランプにする予定。


日曜は朝からZZR1100Dのメンテ。


新品プラグに入れ替えて組み上げた。


日曜の朝からZZRをメンテしていた理由は、アキバに
バイクで行きたかったからなのだ。
電車だと時間も金も掛かるからね。
天気なら都内最速&爽快な交通手段で、いざアキバへ。

11時に自宅を出て、20分チョイで到着。


目指すは電子工作マニアの聖地?千石電商


あ~~んど、秋月電子。


マニアの方々に混じって、カドヤのストレート革パン&ショット襟付き
シングルライダースのあしげは浮きまくりw
ちなみにあしげは電子工作マニアでは無い。
片足突っ込んでる位ねw

20分ほどで目的の部品を買い集め、いざ帰路へ。
ラオックス ザ・コンピューター館の跡地を左折し、2速にシフトアップ
した直後に加速したら、いきなりエンジン回転がドカンと上昇。
あり?ギヤ抜け?
と、アクセルを戻したら、お尻を振りながらグリップ。
ホイールスピンだったのね。
エンジンは暖かいままだったが、タイヤは一気に冷えていたみたい。
冬場は気を付けねば・・・

とても寒かったが、気持ち良くR254川越街道を走って正午過ぎに自宅へ帰還。
往復1時間チョイで交通費はガソリン2L程度。
やっぱバイクは早いね~~。

購入品目は、10wセメント抵抗を始め3mmLED各色&半田&DCプラグ&ジャック数種類と
熱収縮チューブだ。
全てNSRネイキッド復活の為の物だ。


帰宅後に散髪に行った後は・・・・・
知人の主催する花見の会へ参加。
あしげの自宅から歩いて30秒ほどの集会場の2階を借り切って開催された。
隣の公園の桜を窓越しに鑑賞しながらの花見だ。
一人、また一人と集まる度に全員で「乾杯!!!」


会費は一人1,500円とリーズナブルだが、参加者が酒やつまみを
持参して来るので、飲食共に凄いボリューム。

あしげは鹿刺し&自家製キンピラゴボウを持参した。
珍しいので、皆喜んでくれた鹿刺し↓


銀だこ↓


チーズ(名称忘れた)をホットプレートで焼いて、おこげをワインと合わせた。
マリア~ジュw

女性陣は独身の方が多かった。


フランクフルトは現場で調理。
やっぱ焼きたては美味いよね。



ま~~、飲むこと飲むこと。
ビールに始まり、焼酎日本酒ワインにチューハイと、超ちゃんぽん状態。


程なくしてあしげの親友が子供と共に到着。
彼女と出会ったのは小学校1年生。
小学校時代は親しい友人ではなかったが、十代後半に再会して以来の大親友だ。

ちなみにあしげは結構飲めるほうだが、酒は彼女に全く敵わないのよね・・・orz


集会場隣の桜は2分咲き程度。
まぁ、みんな見てないんだけどw


あしげの娘と友人も参加させて頂いた。
小学校組。


冒頭で小学校を卒業した、中学校入学組。
お菓子や鮨をジュースで楽しんでいた。


花見会はとても楽しく、あっと言う間に時が過ぎて行く。



超ちゃんぽんで飲み過ぎて、最後の方の記憶が全く無いのは内緒だww



ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: