2010年5月9日日曜日

GW

ゴールデンウイークは5連休だった。

初日の午前中は娘の高校入学祝いを購入すべく、池袋のヤマダ電機
日本総本店へ。

以前は三越だったのよね。


娘は色々悩んだ後に、ダイバーズっぽい時計を選択した。
あしげも高校入学祝いに親戚の方から頂いたダイバーズを
現役で使用しているので、娘が時計を選んでくれて嬉しかった。


ヤマダ電機から池袋西武催事場に移動。
ターゲットは「551蓬莱」だw

行列に20分ほど並び、出来立てを購入。


購入してすぐに頂いた。

やっぱ美味いよノシ

残りは妻の実家へのお土産だ。


午後からファミリーで小平市の妻の実家へ帰省。

到着後すぐに持参した折り畳みチャリを組み上げて、NSR乗りなら
知らない方は居ない「パーツランドM's」へ。
新緑の玉川上水の遊歩道をゆっくり走り、5分程度で到着。

いや~~、店舗前の府中街道は良く走るけど、入店は11年振りだ。


購入したチャンバー本体とサイレンサー間のガスケット。
運良く最後の2枚を仕入れる事が出来た。

連休中にサイレンサーを磨き、連休明けにベコベコなハルクプロSP-2チャンバーを修整&塗装する予定だ。


連休2日目は、妻の実家の庭でNSRのシングルシートの下地処理。
元の塗装を剥離したらゲルコートの劣化で小さな穴だらけだったので、
パテ埋めを施してある。


余分なパテを耐水ペーパーで削り落とした辺りで、義兄に誘われて
横田基地近くの温泉へ。

露天風呂の周りが木に囲まれていて、素晴らしい新緑を楽しみながら
ゆったり寛げた。

頻繁に戦闘機が轟音と共に頭上を通過していて、飛行機好きにもたまらない温泉だw


3日目は午後に自宅へ帰還。
早速NSRの復活作業を開始した。

ハルクプロSP-2チャンバーのサイレンサー表側。


裏側。


ステッカーを養生。


磨きはサンダー(ディスクグラインダー)にオフセットフェルトをセットしてtry。

仕上がりは後日ね。


連休4日目も午後からNSR復活作業。
シングルシートのピンホールが、なかなか手強い。

大体大まかに仕上がった所で、テールランプ用の穴を開けてみた。


連休5日目の最終日は、ZZR1100Dのメンテ。

近所のナップス練馬店に暖気を兼ねて向かった。
NSRのブレーキ関連の部品&ZZRのオイルフィルターを購入。

自宅へ帰還すると、程なくして義弟が甥っ子と共にF430で到着。
いい目の保養をさせてもらったよ。


義弟が帰ってからZZRのエンジンオイル&フィルターを交換した。
エンジンオイルはホームセンターで購入した、カストロールRS。
毎回同じオイルで1年に一回の交換だが、これと言った不具合は無い。
MAVERIKのメンバーのどら曰く、「ありえね~~」らしいがw
まあ、メーターあわわkm/h出しても壊れないから、大丈夫でしょ。


ZZR1100Dの走行距離は31376km。

93年型のD1なので、今年で新車購入から17年が経過して18年目に突入する。
未だに新車購入時から変わらぬ、魅力的なバイクだ。

ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: