2010年3月3日水曜日

ブレーキオーバーホールPart3 

Part2からの続き。

先週は冷たい雨の中を、板橋税務署に足を運び確定申告。
毎年恒例だが、気疲れするね。
10:00に到着し、1時間ほどで無事申告出来た。


自宅への帰路に大山商店街を駅に向かって歩いていると、右側に
営業中のホルモン焼きの店舗が。
七輪で焼いた、プリップリの白モツをハイボールで一杯・・・・・w
との妄想が頭をよぎるが、NSRの復活作業が控えている為
後ろ髪引かれつつ電車に乗り帰宅。

帰宅すると、今春中学に入学する娘が自作のマドレーヌをプレゼントしてくれた。
驚いた事に料理の片付けも完璧だ。
少しずつ成長するのね・・・
ちょっと感動しつつ、美味しく頂いた。


さてさて、NSRネイキッドのブレーキオーバーホールも大詰め。
ランチの後は天気も回復し、絶好のカスタム日和になったw

まずは前回ピストンを挿入したフロントキャリパーから。
フロントフォークへのキャリパー取付ボルトを、トルクレンチを使用し
規定値で締める。
あしげ愛用のトルクレンチは、KTC製だ。


続いてブリッジボルトにロックタイトを塗布し、E12トルクスレンチで締める。
トルクレンチは9.5sq、E12ソケットは12.7sqなので、KTC製の変換ソケットを
介しての作業だ。


マスターシリンダーを取り付け、メッシュホースを装着。
クラッシュワッシャーは新品のアルミ製。


続いてリヤブレーキね。

マスターシリンダーにインナーパーツを組み込む。


新品のパッドを組み込んで完成ノシ(端折り過ぎ)

未装着のブレーキフルードタンク&ホースは新調する事にした。
タンクを良く見たら、無数の細かい亀裂が入ってたからね・・・・

夜はファミリーで自宅近くの「座・和民」へ。


あしげは芋焼酎のストレートを楽しみつつ、まずは馬刺し。


子供達の注文したオニオンリングもいいツマミだw


ピザ2種類


つけ麺で締めてご馳走様ノシ


もう春も間近。
NSRネイキッドの復活作業を加速せねば。



ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: