2010年3月10日水曜日

NSR250R-SPネイキッド外装&いちご狩り

ブレーキオーバーホールの前に、神奈川の秘密基地から
自宅へSPレーサーの外装一式を運び込んでいた。

タンクとシングルシートを装着。



FRP製のレース用シングルシートをサンダー&ジグソーで加工する。


取りあえず大雑把にぶった切ったw


ん~~、スッキリしていい感じだね。
今後はタンク&シングルシートをブラックメタリックに塗装する予定だ。


先週末土曜日は筑波山の麓にファミリーでいちご狩りへ。
目的地は「やさと温泉ゆりの郷」


常磐道千代田石岡経由で無事到着。
天候はイマイチだが、雨が降ってもいちご狩りはビニールハウスの中で楽しめるし、
隣接する本館内で温泉&食事を楽しめるので不便は無い。



いちご園の開園まで少々時間が有ったので、本館の物産館で色々物色w
地物の旬の食材が、生産者名を明記して並ぶ。

あしげはふきのとう&たらの芽&七味唐辛子&エシャレットを購入した。

全部酒のツマミだっつ~ツッコミは無しねw



やさと産こしひかりを、30kg×5袋=150kg玄米で仕入れた。
大家族だから、あっと言う間に米が無くなるのよね。
以前は街中に有るコイン精米所は誰が使うのだろうと思っていたが、
最近は自分で使う様になったよ。


いちご狩りのビニールハウスは前日まで養生の為か開放されていなかったので、
とても良い状態で楽しめた。


それぞれいちごを楽しんだ後に、子供達は大物競争へ・・・・

このいちご達は大きいよね。


いちご狩りの後は、本館内の温泉を楽しんだ。
待ち合わせまでの1時間半を、たっぷり温泉で温まったよ。
あしげは事故で左足下肢粉砕骨折と、車の追突事故で腰を痛めているので、
温泉の効能は体が素直に喜ぶのね。

ランチのトップバッターは「やさと産シャモのたたき」
実に美味しいw

これでビールを一杯やれたら最高なんだけどね。


皆思い思いのオーダーをしていたが、あしげは「茨城産豚ロースとんかつ定食」を注文。
ボリュームが有ってとても美味しく頂いた。


帰り際に木の根に寄せ植えを施した物を衝動買い。
重量は推定50kg程。
木の根にはキノコや苔がびっしり生えていて、上面に色々な季節の草花が植えられている。
自宅玄関先に置いてみたが、夏季は日の当たらない裏庭で養生した方がいいかもね。


夕食前の一杯は、やさとで購入したツマミw
このエシャレットは、今まで食べた中で最高に美味かったよ。


たらの芽とふきのとうの天ぷら。
たらの芽はあしげ家でも取れるが、こいつもとても美味いw
塩で頂いた。


翌日曜は生憎の雨。
リハビリゴルフをキャンセルして、自宅秘密基地ガレージでNSRネイキッドの作業。
シングルシートの塗装を剥離剤を用いて剥離。
・・・・・・・・・
・・・・
・・

剥がれない  orz

説明書には記載されてなかったが、気温が低かったのが災いしたのかな?
次回への課題としよう。




自宅の梅が満開だ。
樹齢60年ほどで、毎年20kgの実を付けてくれる。
あしげ家ではこの木の恩恵を、梅干と梅酒に有り難く享受しているのである。


冷たい雨が降る中、メジロのつがいが遊びに来た。



梅にメジロは絵になるね。



ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: