2010年3月20日土曜日

事故った   Orz

一昨日3/18夜、帰宅途中の練馬区某所の交差点で車と衝突した。

あしげはあしげ号(ハイエースワゴン)でセンターライン無しの片側一車線道路を直進。
相手はあしげ進行方向右側から、一時停止有りの対面通行困難な道から一時停止無視で飛び出して来た。
即座にフルブレーキをしたが、5m程度の至近距離だったので相手の助手席付近に衝突して停止。
相手は衝突後も更に走行し、10m以上先で停止した。

すぐに車を降りて相手の安否を確認に向かうと、20代後半の男性運転手と助手席に女性。
お互い怪我が無くて一安心した。

あしげが「完全に一時停止無視だよな、標識見落としたの?」と訊くと、
相手運転手「・・・・・」
助手席女性「御免なさい、御免なさい。」

警察に連絡し、しばらくして警官が掛け付けた。

現場検証時に相手運転手は「一時停止したはずだけど・・・」と、曖昧な虚偽供述をしていた。
まぁ、不利な供述はしないわな。

あしげ号はヘッドライトが両方取れてしまったよ・・・・Orz


翌日9:00過ぎにあしげの加入している保険会社の担当者から連絡が入り、
事故状況等を説明した。

夕方再度担当者から連絡。
「相手は何度携帯電話に掛けても出ませんでしたが、
少々前に相手の保険会社から連絡が有りました。」
んで、相手の話だと「一時停止し、停止線が道路より2mほど奥まっていた為に
左右を確認しつつゆっくり走行したら、カーブで見通しが悪かった中から突然
あしげ号が猛スピードでぶつけて来た。」
だと。

まぁ、良くこんな嘘を。

相手が一時停止したら、あしげの走行する道路までは幅の広い歩道が有って
遮蔽物も無くて見通しも良い。
あしげ側も相手が停止線で停まってたら、かなり手前から視認出来るんだけど。

どうなる事やら・・・・



ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: