2010年3月20日土曜日

NSR25OR-SPネイキッド チャンバーフランジ取り付け

さて、気を取り直して先週末のダイジェストおば。

土曜夜は仲間と飲み会。
向かった先は、武蔵新城から南に徒歩10分ほどの場所に
店を構えるお好み焼き「あん」。

武蔵新城駅から店に向かって歩くと、途中から小川沿いの遊歩になる。
この界隈は二ヶ領用水を始め、このような川沿いの歩道が多くて
四季折々の風景を楽しめて羨ましい。
あしげの自宅付近には無いのよね・・・・


ほどなくして店に到着。
おしゃれな外観だね。


店内は思いのほか広くて落ち着いた雰囲気。

まずはピッチャーで生ビールを注文して、乾杯ノシ


まずは豚玉!


帆立鉄板焼き!


アスパラ&厚切りベーコン鉄板焼き!


美味しいお好み焼きに舌鼓を打ちつつ、モンジャ等もたらふく楽しんだ。


エビ~~~


へべれけで神奈川の秘密基地泊。

翌日は7:00に目覚め、読みかけの小説を読み終えて自宅へ帰還した。

9:00に帰宅後に、早速NSR復活作業を開始w

チャンバーフランジは、チャンバー本体接続部にカーボンがガッチリ固着している。


サンドブラストで一気に皮むきw
脱脂後に耐熱ブラックで塗装した。
チャンバー接続部を塗装した物と未塗装に分けた。
NSRはこの辺りの排気漏れに悩まされた記憶が有ったので、
どちらのシーリング効果が高いか検証してみよう。


キルスイッチの比較。
左がNSRネイキッド、右がSPレーサーの物。
レーサーの固体が綺麗なので、こちらを採用。
だが、フロントブレーキランプスイッチの配線が切断されている。
レースじゃ必要無いからね・・


シリンダー排気側はこんな感じ。
RCバルブへのカーボン堆積はほとんど無かった。
古い液体ガスケットを剥離しなきゃね。



ここらで昼過ぎになり、新宿へ向かった。

まずは南口高島屋内のユザワヤで色々仕入れた・・・らしい。
なんでも池袋のキンカ堂が閉店したらしく、手芸材料の
仕入れが大変との事。

結構混んでるのね・・



新宿でのあしげのターゲットは「豚まん」
551蓬莱が小田急に来てたのね。
ネットで催事情報を仕入れてた甲斐が有ったw


行列に並びしばらくすると、目の前で豚まんの仕込を実演してた。


妹達から頂いたバレンタインチョコレートのお返し&
あしげ家族用に、豚まん30個をお買い上げノシ

高島屋へ折り返す道すがら、宮崎物産館へ立ち寄った。


宮崎県産の焼酎を仕入れ、店舗前で一杯飲みながら早速豚まんを頂く。

・・・・・これはマリアージュでしょw



軽く小腹を満たして高島屋のグラマシーへ。
ホワイトデーだったからなのか、凄く混雑していた。


17:00過ぎに自宅へ帰還。
早速NSRの作業を進める。

耐熱塗装されたフランジ&ガスケット&スプリング。


シリンダー排気側の劣化した液体ガスケットは綺麗に除去した。


こっちのフランジは、チャンバー取付部は未塗装だ。
塗装済みの物と、どれだけシール特性が違うか検証予定。


ガレージに篭って作業をしていたら、携帯でダイニングへ召集された。

家族へのホワイトデーのお返し。

あしげは画像右側の、器まで全てチョコレートで出来ている
美味しい一品をブランデーで楽しんだ。




ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: