2009年7月30日木曜日

NSR250R-SPネイキッド 組立開始Part1

先週末の土曜日は、NSR250R-SPネイキッドの組立を開始した。
まずは腹ごしらえw

県境を越え、友人の母親が経営する「和風中華 菜心」でランチ。
ヤクルト独身寮の近くに店を構えている。
あしげの若かりし頃には、長島jrや荒木大輔、栗山選手と良くお会いした。
かの高津投手曰く、「菜心のチャーハンは、宇宙一美味しいらしいw」
あしげは「全宇宙一旨い焼きそば」なんだけどww


まずは餃子。
ジューシーで非常に美味しい。


マーボー麺。
家人は20年来これしか注文しない。


絶品焼きそば。
あしげは25年来これしか頼まんww


極細麺を丁寧に炒めたおこげが気絶級に旨いw。
カテゴリとしては、「和風中華」。
リーズナブルで、凄く満足出来る名店だ。


自宅に戻り、NSR-SPネイキッドを組むべくガレージに。
音楽環境は2FリビングのNASに保存してあるプロモビデオ&mp3ファイルで十分満足だが、FMも聴きたくなった為に、放置してあったミニコンポをチューナーとして導入した。
近日中にラックを製作予定だが、早急にに設置しないと崩落するね orz


さて、組立作業開始だ。
フレームとスイングアームはレーサーからの移植。
スイングアームは軽くバフ掛けした。


前後まぐホイールは先週洗浄済みだが、軽くポリッシュ後にガラスコーティングした。


RK用リヤショックユニット&プロリンクは、リンク周りをフルオーバーホール&ラッピング済みの
物と入れ替えた。


メインフレームとスイングアームを合体。
スイングアームピボット周りのベアリング&エンジンハンガリンクは、完璧に研磨&グリスアップした。


この後にご近所のBMW乗りの方が、秘密基地ガレージにに再訪してくれた。
しばし楽しく談笑し、彼の愛車を拝見させてもらう事に・・・
k100LTとR1100RSに跨らせてもらったら・・・・
素晴らしいw
ライダー暦3年程らしいが、10年以上経歴がある方以上のスキルを感じたよ。
いつか一緒に走りたいなぁ。

翌日日曜に作業を再開。
納期が無いから気持ち良く作業できるのが嬉しいねw

メッキ済みのSSTを使用して、フレームとスイングアームのクリアランスを調整する。


後日詳細を掲載するが、再メッキした部品の鈍い輝きが嬉しいね。


RKリヤショックユニットのボトムリンク部のダストシール両側を交換。
今回ベアリング&ダストシール部へは、ベアリングの用途に特化した「テフロンベース」のグリースを導入したが、取り寄せた純正部品は同様のグリスがリップ部に充填されていた。
違ってたらゴメンね。


腹が減ったので、近くの西友食品売場にテナントで入っている、ちよだ鮨でランチを仕入れた。
食後は前後足回りをセットアップだ。




気に入ってもらえたら、ポチッとクリックお願いします↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: