2009年7月16日木曜日

自宅ガレージの床にパンチカーペットを施工&辰巳で初本格スノーケリング

先週末は自宅秘密基地ガレージの床に、パンチカーペットを施工した。
コンクリート打ちっ放しでは、マメに床掃除してもあっという間に削れて
粉の埃が出てしまう為だ。

ついでに神奈川の秘密基地で本棚として使用していた黒の食器棚も
ガレージに持ち込んだ。
ガレージのデスクに書籍が収まり切らなくなって来たからね。

この秘密基地の間取りは2Kで、繁忙期や飲み会等で自宅帰還不可能な時の
宿泊施設&自宅に納まり切らなくなった趣味の資材置場だ。
下の画像はキッチン部分。
手前にキッチンテーブルが有る。
居室部は4畳半と6畳の部屋の割には、天袋付きの押入れが3間分と収納抜群w
トイレやバスルームは勿論、冷蔵庫や電子レンジにエアコンも完備している。


土曜日の午前中にパンチカーペットの施工を開始した。
施工前。
右奥の電子レンジ台を撤去し、神奈川の秘密基地から搬送して来た黒い食器棚を設置する予定。
レンジ台にはプリメインアンプが載っていて、秘密基地ガレージ内の音響を一手に
引き受けているが、ガレージ手前のデスクと離れていてボリューム調整が面倒だった。
この機会にデスク脇に移動するつもりだ。


秘密基地ガレージの前に駐輪しているスクーターや自転車を移動後に、
軽く水洗いした。
乾いたら、早速ガレージ内のデスクや機材を運び出す。


大体運び出したとこ。
近所の御主人曰く、「フリマ始めたの?」  orz


全て車両と機材が搬出された秘密基地ガレージ。
約5畳のスペースだが、凄く広く感じる。
奥の壁に設置済みの棚は、最近平日夕方に数回に分けて施工した。
素材は自宅新築時にTeam MAVERICKのどらに頂いた棚板だ。
ちなみにあしげの自宅は、5年前にどらに依頼した。


パンチカーペットは910mm×3300mmを3本購入。
色はちょっとだけ迷ったが、グリーンを選択した。


施工中。
横幅が2600mmなので、910mmのパンチカーペット3本分だ。
床の打ちっ放しコンクリート部分を清掃後、固く絞ったウエスで綺麗に拭き上げた
後にカーペット用の両面テープを張り付けて固定する。


施工完了ノシ
完了後にカーペットの上で一杯やりながら寛いでいたら、
遊びに来た妹や家族が靴を脱いで上がって来て、ちょっとした宴会に
なってしもたよ・・・・


外に搬出していた機材を放置出来ないので、夕闇迫る中搬入した。
画像向かって右側の壁側は、手前から懐かしい家具調折り畳みデスク、真ん中が
神奈川の秘密基地から搬入した黒い食器棚で、用途は本棚。
奥が自宅新築前に使用していた靴箱で、用途は部品やケミカル類の収納。
離れていたアンプとデスクの上に載っていたVAIOは、デスク右脇に設置して
操作性が格段に向上した。


パンチカーペット施工後、数日経過した感想は・・・
とても満足ww
コンクリート打ちっ放しの削れた埃は出ないし、とても落ち着いた雰囲気になった。
冬の底冷えも、多少緩和されれば嬉しいなぁ。


週明けの月曜は、辰巳の東京辰巳国際水泳場で初の本格的なスノーケリングにチャレンジノシ
メインプールでは、以前かの北島康介選手が世界新記録を達成したらしい。



あしげはシンクロや飛び込み競技が行われる25M×25M×深さ5Mのプールで
スノーケリングの師匠から手解きを受けた。
特殊なドルフィンスイムを教えて頂き、水深5Mは潜れる様になったが
耳抜きがイマイチ上手く行かない。
周囲はベテランばかりで、皆の泳ぐ姿はまるで人魚の様に幻想的だ。
もちろん男性もねw
次回は伊豆辺りでスノーケリングをする予定なので、その時に上手くなれると良いな。

21:30過ぎに辰巳のプールを後にし、お台場から首都高に乗った。
レインボーブリッジを経由し、c1外回り谷町から3号線へ。
車窓全開のあしげ号には、夏の生暖かい風が通り抜けて行って
プールで冷えた身体を心地よく包んでくれたよ。
夜景も素晴らしく、とても月曜の夜とは思えなかった。

打ち上げ&反省会は神奈川秘密基地近くの某所で開催。


レバ刺し


画像には無いが、ハチノス蒸しの後に白モツ。


ギャラも絶品w


ハラミと一緒に禁断の白飯を注文し、ハラミ丼に突入ノシ


上カルビを注文し、カルビ丼を食して極楽浄土へ旅立ったよ・・・・



気に入ってもらえたら、ポチッとクリックお願いします↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: