2009年7月24日金曜日

NSR250R-SPネイキッド 分解完了ノシ

やっとNSR250R-SPネイキッドが完全に分解完了した。
フロントフォーク及びトップブリッジを外した作業からの続き。


シートレールを外した。
リヤサスはレース専用のRKだ。


RK用のサスとメインハーネスやサーボモーターを外して・・・


分解完了ノシ
フレームは曲がっていて、スイングアームも再利用不可だ。
やっとレーサーとネイキッドの両車両が完全分解出来たよ。


先週末3連休直前の金曜日は、会議の後に武蔵新城で一杯。
幹事はつぼ八を選択。

・・・・・・・つぼ八は多分15年振り位か?
前回の記憶は全く無いよ。


超久々のつぼ八は、思ったより美味しかった。
弱肉強食の飲食業界で生き延びるべく、企業努力してるのね。
豚の軟骨(食道の辺り)のマリネ。


何とか牛のステーキ


鮎の塩焼き


鰈の唐揚げ


この他にも相当量の飲食をして、神奈川の秘密基地に宿泊した。

翌日は昼過ぎに都内の自宅に帰還し、NSR250R-SPネイキッドから取り外した
マグホイールやRKサスの洗浄を行った。
ホイールはブレーキディスクを取り外して、入念に洗浄。


10年も放置していて汚れが酷かったが、工業用洗剤で綺麗になったよ。


作業中は娘と友達が秘密基地ガレージでyoutubeを鑑賞していたが、
ボトムケース塗装後にフルオーバーホール済みのフロントフォークを
ぶっ倒して、せっかく塗装したボトムケースがガリガリに・・・・・orz
まぁ、その位じゃ怒らないけどね。


20日海の日は、昼から横浜に行って来た。
メトロ副都心線が開通したので、渋谷経由で電車で出掛けた。
ちなみにあしげは初副都心線であるw
みなとみらいで下車して、クイーンズスクエアから日本丸へ。
帆を広げるイベント後だったらしく、沢山の作業員が帆に取り付いていた。


汽車道を通り、ワールドポーターズで缶チューハイを補給後に
赤レンガ倉庫。


ここら辺で予約時刻が迫って来た為、日本大通りから電車で中華街へ。


予約済みの店は大珍楼本店。
食べ放題では無く、2Fの保保好の円テーブル席だ。


アヒルの舌の大珍特製なんちゃら、白身魚の漁師風、チンゲン菜のえび味噌炒め、小籠包2種、チャーシュー蒸しクレープ、えび蒸しクレープ、モツのショウガ合え、豆苗の炒め物、えびチリ他記憶できない位沢山楽しんだ。

下の画像のビールは、隣り席の方から頂いた物w
横浜開港150周年記念Y150のラベルなのね。


〆に香港風焼きそばやあんかけチャーハンを頂き、満腹にて大珍楼を後にした。

その後土産物を物色し、関帝廟を観つつ山下公園へ。


山下公園から大桟橋を散歩すると、大桟橋には2隻の帆船が寄港していた。
ライトアップされていて、とても綺麗だ。


大桟橋から望む赤レンガ倉庫とみなとみらい方面。
いつ見ても素晴らしい夜景だね。


人がまばらになった夜の赤レンガ倉庫を見てから帰路に着いたよ。


自宅到着は午前0:00を回っていた・・・・



気に入ってもらえたら、ポチッとクリックお願いします↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: