2009年7月6日月曜日

NSR250R-SPネイキッド ホイール&フロント周り分解

神奈川の秘密基地で、NSR250R-ネイキッドの分解作業を進めた。
リヤのマグホイールを外す。


同様にフロントのホイールも。
フォークはNC30用だが、事故でボトムケースが変形している為、今後再生する車両は
NSR250R-SPレーサーのフロントフォークで組む予定だ。
既に神奈川の秘密基地でフルオーバーホール済みである。


フロントフォークを取り外した。



トップブリッジは、10年以上前にこの車両用にワンオフ製作した物。
超ジュラルミンA7075からの削り出しだ。


トップブリッジを取り外し、リヤインナーフェンダーも外した。
完全に分解出来る日が近づいてるね。


週末の土曜日は、神奈川秘密基地近くのゴルフショートコースにてリハビリw
99’にNSR250Rネイキッドで事故って以来、ゴルフとは疎遠になっていたが、
最近少しずつ本コースへ復帰すべく努力している。

天気予報では雨だったが、起床すると前夜からの雨は上がっていた。
日差しも少なく、気持ち良くプレー開始。


同行メンバー全てがブランク5~10年を経てのリハビリ組w
コンペでもなく、のびのび楽しくプレー出来た。
この調子なら、秋頃には本コースに復帰出来そうだ。

プレーは正午前に終了し、打ち上げは武蔵新城北口の新のすけ。


地元のファミリー客で満席だったが、入店直後に空席が出来た。
起床してから一切飲食をしていなかったあしげは・・・・
生ビールで乾杯すると・・・・

・・・気絶級に美味すぎるでしょ、これはww


餃子のメニューがとても充実している。
ノーマル餃子


海老餃子


ニラ饅頭


その他画像の3倍程を注文し、〆は坦々麺。
スープは5種類?で、辛さが1~10段階から選択出来るが、今回はトマトスープで辛さはLevel 3
適当に選んだのだが、とてもバランスが良く美味しかった。


翌日の日曜に起床してケーブルTVの番組表を見てみると、急逝したマイケル・ジャクソンの特集がオンエアしている!
数曲取り逃したが、何とかレコーダーに納めた。
2時間の番組をHDDレコーダーに収録し、録画後はPCにダビングしてリビングのNASにコピーする。
午後からの秘密基地ガレージでの作業は、マイケルのプロモビデオをBGVに進める事が出来た。

玄関前の百合は、黄色が散って白とピンクの株が満開だ。


毎年恒例七夕の飾り付け。
短冊を見てみると、子供達のお願いがなかなか面白いw


午前中にヤマダ電機や島忠ホームセンターで資材を調達し、家庭内ネットワークの充実を図った。
今回は2FリビングのNASから、ネットワーク上の全てのPCでテレビ視聴&j-comのケーブルTV視聴を
実現するプロジェクトだ。
結果は上々。
夕方からオンエアされたMotogpの予選を、友人とガレージで一杯やりながら観れたよw

ガレージ前でNSRの復活作業も行った。


今回はアンダーブラケットを組んだ。
マル秘の擦り合わせを施して、ウルトラスムーズw。
今後が楽しみだ。



気に入ってもらえたら、ポチッとクリックお願いします↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: