2014年11月1日土曜日

日光→塩原:もみじ狩りツーリング

先週末は、紅葉見頃の日光へツーリング。

まだ真っ暗な早朝5:00に、CBR600RRで出撃~~!

も・・・・・・・
速攻でHIDロービームが不調に。
一旦停めて、ガムテでハイビームを遮光して再スタート。


一般道ワープ(笑)で伊勢崎。


都内からR17大宮バイパス→熊谷バイパス→深谷バイパス
→上武道路と、全て一般道を走って来た。

セルフスタンドで給油したら、清算は隣のコンビニ。
清算がてら、パンとコーヒーを調達。
上手いシステムだな(笑)
サクッと食べて、コーヒーを飲みながらルート確認。

給油に入って来たNINJA乗りの方と会釈して、走り出す。
県道を走り繋いで、大間々からR122へ。

渡良瀬川&わたらせ渓谷線沿いの東国文化歴史街道を、
日光目指してひた走る。


7:00にもなると、結構一般車やトラックが走ってるのね・・・・・

8:00チョイ前に、日光東照宮参道に到着!


まだ参拝客は少なかったので、参道で記念撮影をした。


お次は東側の華蔵院へ。


う~~ん、今年はちょっと早かったかな~~。

次なる目的地は、中禅寺湖。
超渋滞をすり抜けて第二いろは坂に入ると、
普通に流れていたので抜きまくりながら登って行く。


大鳥居の交差点を左折して、半月山へ。
終点に辿り着くと、雲海の彼方に富士山が見えた。

ちょっと戻って展望駐車場へ。


しばし景色を楽しんだ後は、湖畔を北上して戦場ヶ原を通り、
光徳牧場方面へ右折。
山王林道の起点だ。


牧場を通り抜けると、延々と舗装林道が続く。
林道に飽きた頃に、やっと県道23号の奥鬼怒入り口に到着。

日塩もみじラインを目指して走っていると、
素晴らしい渓谷が。
CBRを停めて、橋の上から景色を楽しんだ。


幾つかの湖を通り過ぎて、R121を右折。
少々南下して、もみじラインへ。

ここも見頃より、ちょっと早かったかな~~。


でも、素晴らしい紅葉をたっぷり楽しんで、
東北自動車道の西那須野塩原ICから、高速ワープ(笑)

昼過ぎに、無事自宅に帰還した。


いや~~、素晴らしい紅葉狩りだった。
やはり、季節の風物詩は楽しまなきゃね。

帰還後は、シャワーを浴びて秘密基地ガレージで
無事帰還おめでとうの一杯(笑)


散髪に行ったり、ソフトバンクショップに連行されたり
して、最後の作業は末娘のチャリのパンク修理。

チューブを出して・・・・?


オーマイガー!!
パンク後に乗ったらしく、エアー注入口の根元が裂けてるorz
チューブの予備はストックして有るけど、
本日の作業終了!

んで・・・・・

もつ焼きの名店「とん八」で至福のひと時(笑)


前日土曜休日出勤→朝4:00から紅葉狩りツーで
疲労した身体に、美味しいもつ焼き&ハイボールが
染み渡る・・・・・・

相変わらず超へべれけになりつつ、
あしげの週末は更けて行くのであった・・・・・・



ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: