2014年11月18日火曜日

秋の南伊豆こあじ亭ツーリング:Part2


Part1からの続き。

鹿ステーキの後に出て来たのは・・・・・

ジャンッ!!

超新鮮な金目鯛!!


刺身と金目しゃぶしゃぶで、美味しゅう頂いた。
何て幸せなんでしょ・・・・・・(笑)


ほど良く身を残した金目の煮付けも絶品!


ここで、大阪名物のいか焼き登場~~~!
これも半端じゃなく、美味しい。


お約束の、鉄っちゃん撃沈!


お次は本場のお好み焼き登場~~!!
美味美味っ!


ryo君撃沈~~~~!!


〆は、鯵丼。
生姜醤油を掛けて、頂くと・・・・・
新鮮で脂の乗った鯵が、とんでもなく美味しい!


半分食べたら出し汁を掛けて、お茶漬け~~~!


鉄っちゃんとryo君は、いつの間にか復活して楽しんでいる。

完食して、超絶満足~~~。


しばらくすると、こあじさんが何やら揚げている。

「ほいっ!」と頂いたのは・・・・・

揚げたてサーターアンダギー!


揚げたてって美味しいのね~~~。

宴は日が変わるまで続き、全員超絶へべれけで雑魚寝・・・・・・


翌日は、予報通りの晴天。
路面も乾いてグッドコンディションだ。

南伊豆こあじ亭前は、のんびりした空気が流れていて、
連泊したくなる・・・(笑)


コーヒーを頂きながら寛いでいると、朝食の用意が整った。

いっただっきま~~す!


この朝飯が、たまらなく美味しい。
普段は朝食を摂らないあしげだが、全て美味しゅう頂いた。

そろそろ10:00だ・・・・
後ろ髪を引かれつつ、こあじさんときなこさん夫妻にご挨拶をして
転びそうになりつつUターンをかまして、南伊豆の楽園を後にした。

南伊豆西側の海沿いをトレースするマーガレットライン→彫刻ラインを
3機のSSが駆け抜けて行く。

駿河湾の向こうには、富士山がバッチリ見えて絶景だが・・・・
全く停まらずに土肥峠のドライブイン「いづからや」に到着。


コーヒーを楽しみながら、しばし談笑。
あしげのシートバッグは満載で、きなこさんに
焼いて頂いた「いか焼き4枚」が入り切らずに
シートバッグの上に括り付けてある状態なので・・・
お土産はパス!

そこそこ長く休憩&談笑して、トイレを済ませて走り出す。

下船原でR414と合流して、修善寺&伊豆中央道を乗り継いで
絶賛無料期間続行中の東駿河湾環状道路経由で新東名へ。
プチ大台を少々超えた巡航速度で、御殿場JCTで東名に合流。
足柄SAへ滑り込んで、休憩&給油。


ここでryo君&鉄っちゃんの騎馬コンビと握手を交わし、
流れ解散~~~~。


首都高経由で自宅に無事帰還!


シャワーを浴びて、無事帰還おめでとうビールで独り乾杯!(笑)
いや~~、五臓六腑に染み渡るね~~。
これだけ美味いビールは、中々飲めない。
バイク乗りの特権ね!(笑)


その後は、家族でソフトバンクショップへ・・・・

FBを見ると、地元の仲間が忘年会の幹事会を
開催するらしい。

あしげはもつ焼きの名店「とん八」で独り一杯やるつもり
だったのでメッセすると、合流と相成った(笑)

女性陣は、初とん八!

乾杯~~~~!


独りお疲れ会だと、滞在時間は1時間程度。
が、地元の同期の仲間達と緒だと・・・・・・


4時間位の楽しいひと時!

皆美味しいと喜んで頂けたので、とん八誘って良かったな~~。

後半の記憶が殆ど無い程へべれけになりつつ、
あしげの週末は更けて行くのであった・・・・




ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: