2014年9月18日木曜日

南伊豆こあじ亭から帰還して、NSR前後タイヤ交換


の翌朝は、前夜余りにも楽し過ぎて
飲み過ぎて、調子が悪い・・・・

が、朝食を頂く頃には回復して来た。

皆揃って「いただきま~~す!」


南伊豆の、のどかな朝・・・・
連泊したいけど、翌日仕事なのよね・・・・・orz


楽しい時間はあっと言う間に過ぎて、南伊豆を後にする時刻に。
あしげ一行が帰る前に、こあじさんが皆に見送られて
仕入れに出撃されていた。

写メ撮られまくり~~(笑)


こあじさん出撃直後に、ご挨拶をして、9:30に帰路に着いた。

R136を走って、下田港の道の駅「下田開国みなと」でお土産を仕入れる。

毎度の事だが、これが無いと自宅に入れないのだ。


スキンダイビングの前週末に訪れる予定だったが
残念ながら雨天でイベントが中止となった「外浦海岸」へ立ち寄った。
ここは、須崎御用邸の隣の静かなビーチ。

ほぼ毎年海水浴を楽しんでいたが、今シーズンは来れなかった・・・
来年はここで泳ぎたいな~~。

波打ち際で遊ぶ娘さんを見守るryo君。


しばし寛いで、雨がパラついて来たので車に戻って走り出す。

白浜海岸を過ぎて、河津から天城方面へ。

天城峠は本降りの雨。
峠を過ぎて雨脚が弱くなった辺りで、仕入れを完了した
こあじさんと擦れ違ったが・・・・
ハーフウエットなのに、凄い勢い(笑)
伊豆の仙人だから、大丈夫だろうけどね。

雨が降ったり止んだりしながら、伊豆縦貫道経由
新東名で足柄SAでランチ。

普段バビューンと弾丸帰還するあしげだが、
久し振りにゆっくりランチを楽しんだ。

ソースかつ丼&うどんのセット。


お腹一杯になって駐車場に戻る途中で、フェラーリ512BB発見!


このコンディションだと、4~5000万位するんだろうな~~。
スーパーカー世代のあしげには、良い目の保養になった。

渋滞も全く無く、環八の裏道をドライバーのryo君に
レクチャーしたりしながら、15:00過ぎに
無事自宅秘密基地ガレージに到着」!

往復全て運転してくれたryo君お疲れ様&ありがとう!


スキンダイビングも南伊豆こあじ亭も、皆とても
喜んで頂けたのが、とても嬉しかった。


皆を見送った後は、ひと仕事が待ってる。
ガレージからCBR600RRを引き出して・・・
駐輪場からZZR1100D&NSR250R&
JOG50を出して、バイクの入れ替え。


入れ替えた後は、NSR250R-SPネイキッドの
タイヤ交換開始~~!

前後BS製BT-003STから、PI製ディアブロスーパーコルサSC1に入れ替えね。

帰還お疲れのキリンクラッシックラガーを
一杯やりながら、まずはフロントタイヤの交換。


ちゃちゃっと外して、入れ替え。

お次はリヤタイヤ。

ビードを落として、マグホイールを傷付けない様に
丁寧にタイヤを外して・・・・


スパコルを履かせてエアー注入!
バンバンビードが上がったら、エアー圧を2.1kgに調整して、
ホイールバランシング。


BT003には、これと言った不満は無かったけど・・・・

いざと言う時の為に、入れ替えてみた。

シェイクダウンが楽しみね。




ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: