2014年7月1日火曜日

SSに最適なデザインのシートバッグ:BAGSTER(バグスター) シートバッグ スパイダー SPIDER 4899B1

先日、TEAMのどらがGSX-R1000L2に装着していた
シートバッグ:BAGSTER(バグスター) シートバッグ スパイダー SPIDERのブラックを購入した。
品番は4899B1。

最近の600ccや1000ccのSSのタンデムシート周りは
非常に小さくてシャープなので、下手なシートバッグを
取り付けると、デザインが台無しになる。
今回選択した、このBAGSTER SPIDERは
容量可変で非常にスタイリッシュ。
荷物の少ない時は側面のベルトを締めてコンパクトな15L、
さらにベルトを調節すると、10L位まで少容量に。
多い時はヘルメットも楽に入る23Lの大容量にと、
荷物の状況によって使い分ける事が出来る。

最もコンパクトな状態でのCBR600RRへの積載状態。


機能優先でデザインが野暮ったいシートバッグとは
一線を画すスタイリッシュなデザインだ。



サイドのベルトを緩めて、ヘルメットを入れて・・・・


最大容量の23L。
2泊程度のツーリングなら、問題無い積載量だ。


使用した事は無いけど、バックパックの様に背負える
ショルダーベルト左右と、レインカバーが付属している。


GSX-R1000L2に、中間容量で。


GSX-R1000L2リヤ方向から。


タンデムシートに装着したベースからの脱着がイマイチ手間が掛かるけど、
このデザインだったら許容出来る範囲だ。

ZZR1100Dと共用したいので、取り付け方法を検討する予定。
色々調べて、WEBIKEやナップスネットショップより安いAmazonで購入した。




ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ



0 件のコメント: