2014年7月13日日曜日

南伊豆キャンプツーリングPart2


超絶に美味しいBBQを楽しんでいるうちに、
参加メンバーも、ほろ酔い&お腹が落ち着いて来て、
雨も上がって最高に良い気分。

皆で記念撮影したり(笑)


ドカ乗りのKAZZさんは、あしげも頂いている
保谷会の「絆Tシャツ」着用!


ともちゃんの愛犬「響」は、KAZZさんの愛犬と同じ
トイプードルなので、すぐに仲良くなって何回も散歩を楽しんでいた。


ほどなくして、ともちゃんがマッシュルームとホタテのアヒージョを
作ってくれた。
さすが調理師免許保有者、素晴らしい一品だ。


こ~れ~が~・・・・超お酒がすすむくん!!

少しずつ日が落ちて来て、景色が色を変えながら、
皆を楽しませてくれていた。


初めはツマミとして美味しく頂いていたアヒージョだが、
途中から我慢出来ずにバゲットにオン!
これがまた、ウマいんだよね~~~。


ワインを楽しみながら、初対面の方同士がバイクやキャンプの
話を中心に打ち解けて行く。

葱坊主さんは、新車のMT-09が常に視界に入る場所に
駐輪されていた。
新車羨ましい~~。


すっかり日が落ちて、宴の開始から5時間を経過しても、
更に盛り上がってく(笑)

それぞれが持参してタープに設置したランタンの色が、
とてもカラフルね。


レバ焼き~~!


ともちゃんとKAZZさんのツーショット!


半端じゃなく楽しいキャンプ宴会は深夜まで続き、
あしげは何時にテントで就寝したか覚えてない。

・・・・・・・
・・・・
・・


翌朝目覚めると、皆がコーヒーを飲みながら談笑していて、
天城連山の上から太陽が昇っていた。

爽快な朝ね~~!
かな~り二日酔いだけど。

駿河湾を望みながら、朝食の準備。


絶景キャンプ場貸切はいいね~~!
サイトから望む、南側の風景。


北側の風景。


参加メンバーそれぞれが、撤収を行いながら
朝食を頂いた。


メニューは、流水麺のそば、薬味盛りだくさんバージョン!
とても好評で、3~4杯おかわりした方も居たほど(笑)


朝食後は、洗い物等をこなしながらの帰還準備。


チェックアウトの10:00ジャストに、キャンプ場を後にした。

絶景ロードのR136彫刻ラインを楽しんで、仁科の波打ち際へ。
ここから先は流れ解散だが、希望者は目の前の「なぎさの湯」を楽しむ。

NINJA乗りのTAKさんは、皆に見送られつつ
帰路に着いて・・・・・・

残りのメンバーは温泉へGO!


こあじさんの温泉情報で知ったなぎさの湯は、
南伊豆訪問の際に頻繁に訪れている。


海を臨む玄関の脇に設置されているガラス細工のオブジェ。
作者はショーマさんと言うそうな。


貸し切りの温泉をたっぷり楽しんで、休憩室で
窓から吹き抜けて行く海風を浴びてクールダウン&リラックスタイム。


程なくして、温泉を後に走り出す。
ここから先は流れ解散だ。

宇久須のGSに入ると葱坊主さんが帰路に着き、
TAMさん&KAZZさんがご挨拶後に帰って行った・・・
道中お気を付けて!


GSを出て県道410を西天城高原へ駆け上がって・・・・
ん?
ギヤが3速に入らん。
西天城高原線を少し走って、県道59号の交差点でストップ。
原因は、シフトリンゲージの固着。
早い話が、整備不良ねorz
ryo君がオイル注入口から雑草の茎を差し込んで、
注油してくれて、応急修理完了!

走り出すと、スコスコ快調にシフト出来る。
普段の整備は重要ね・・・orz

西伊豆スカイラインは走らずに、R136に降りて・・・
修善寺方面には行かず、逆の土肥方面へ。
トンネルを抜けると、目的地の「いづからや」に到着。


ここで家の鍵より重要な、おみやげを調達。

後は自宅に一目散~~~!

沼津から新東名を走って、15:00無事自宅帰還!


シャワーを浴びてさっぱりしたら、無事帰還ビールで乾杯!
2本目は缶チューハイで乾杯!


いや~~、五臓六腑に染み渡る~~!


ガレージで寛いで、夕方からちょっと外出・・・・

もちろん行き先は、地元のもつ焼きの名店「とん八」だ。


シロ&レバーをホッピーで楽しんで・・・・
やはりへべれけになりつつ、あしげの週末は更けて行くのであった・・・・


今回あしげの主催したキャンプツーリングに
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
是非またご一緒しましょう!






ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: