2014年3月15日土曜日

娘と初居酒屋デート&ZZR1100Dタイヤ履き換え

先日の事。
高1の娘が何やらせがんでくると思ったら、土曜日に
友達がバイトする居酒屋に連れて行って欲しいとの事。
・・・・・川崎で飲み会が有るのよね・・・・・・
・・・・
・・
おっしゃ!行こう。
3秒考えたw

当日は19:30に自宅を出撃。
近くの大きな公園を南北に縦断して店に向かう。


自宅から5km離れた某遊園地近くの焼鳥屋に到着!


入店すると、どことなく昭和のかほりのする店内。
カウンターに案内されて、まずは生ビールで乾杯!
グビグビ~~、プハーーー!ウッマ~~~。


ちなみに娘はジンジャーエールを注文して、
辛い辛いと言いながら飲んでいた。
一口飲んでみると、確かに辛いw

家族みんなで居酒屋での食事は頻繁に有るが、
高1の娘との居酒屋サシ飲みは、今回が初めてだ。

枝豆に続いて焼き物を注文。
左から、レバー、砂肝、皮、シロ。


いただきま~~す!


学校の事や部活の話、バイクに彼氏に・・・・・
ま~~、色々楽しく話しまくった。

2回目の乾杯~~!


あしげはハイボールで、娘はグァバジュース。

ふと壁に目をやると、静岡の銘酒「磯自慢」の文字が。


すかさず注文!


いや~~、やっぱ美味い!
更にご機嫌になって、色々注文。

2時間程楽しく飲んで食べて話して、最後は娘&お友達でツーショット。


ごちそうさま~~、また来るね!

素晴らしい居酒屋タイムを満喫して、5km離れた自宅へ帰還。
娘も友達もとても喜んでくれたので、予定を変更して良かった。


翌朝はベッドから起きて2Fリビングに降りると、あしげ母から
確定申告の依頼が。
母の分と父の分をネットの確定申告コーナーで手早く作成して
印刷後に、ガレージへ。

・・・・・つーか、自分の確定申告がまだなんだけどorz


ガレージからZZRを出して、ホイール交換開始。


10分程でスーパーコルサ装着のホイールと交換した。


フロントはBSのBT-016PROのままだけど、もうちょっと気温が
高くなるまではこのまま様子見とした。


お次は車検で念の為ハロゲンに戻していた
ヘッドライトを、ハイワッテージHIDに交換。


元に戻した頃には、日が落ちて来た。

・・・・ので、 いつもの「とん八」で夕食前のおやつ代わりの
独りホルモン!
タン&シロ、超ウマー!!



FBを見てみると、年末にガレージでプチ忘年会
ご一緒したY君から、とん八に行くなら同行したいと
メッセージが。
返信すると、お近くで一杯やっているとの事・・・・

数分後・・・

ジャンッ!

ご友人のS君も一緒に、男子会開催~~~!



結局22:00まで楽しく飲んで語り合って・・・・

超へべれけ千鳥足で帰宅しつつ、あしげの週末は更けて行くのであった・・・・


LINEにカミさんや娘達から「パパご飯~~~!」
「早く帰って来て~~~~」
等のメッセージが沢山入ってたのに、気付いたのが翌日なのは内緒だ。



ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: