2014年3月7日金曜日

スキー&スノボ@群馬ホワイトワールド尾瀬岩鞍

誕生会の後にガレージで飲んで、
へべれけで風呂に入ったあしげ・・・・

超寒くて目が覚めると、湯船だった。
どうやら風呂に入りながら寝ていたらしい。
気を取り直して追いだきのスイッチON!
バスルーム内の給湯器コントロールパネルの
現在時刻は1:00をとうに過ぎている・・・

スキーの待ち合わせ時刻は早朝4:45。
自宅にryo君が迎えに来てくれる。
サクッと身を清めて歯を磨き、バッチリ
目覚ましを掛けてベッドでおやすみ・・・・・

・・・・・
・・・


枕の横に置いたスマホの目覚ましが鳴って
目が覚めた。
目覚ましを止めるべく画面に目をやると、
「応答」の文字が。
おそるおそるタッチして、スマホを耳に当てると・・・
ryo君「到着しました!ご自宅の前に居ます」

オー  マイ  ガー  ーーーーー orz
やってもうた==3

時刻を見ると4:40
速攻で着替えてガレージへ。
ryo君に挨拶&お詫びをしながら、荷物を車に移す。
いや~、全て前日に用意しておいて良かった。

スキーウエアを積み忘れそうになりつつ、
少々遅れてスキーに出発!
雨が降ってるけど、現地は曇りの予報で問題無さそう。
久々のスキーなので超胸が躍る~~。


途中で鉄っちゃんをピックして、大泉I/Cから関越道へ。
ryo君のジンクスを守り、三芳PAへ入ってドリンクを調達。
途中事故渋滞に少々巻き込まれるも・・・


8:00に無事赤木高原SA到着!


程なくして長野の立科からテツロウ君が到着して、ゲレンデへGO!
ryo君のご好意で、コンビニで仕入れた缶チューハイを、助手席で堪能~~。



昨年11月に完成した、冬季に尾瀬方面へ向う際の難所「椎坂峠」を
バイパスするトンネルを初めて通ってゲレンデに向う。


10:00前に無事に到着!
今回スキー&スノボを楽しむ「ホワイトワールド尾瀬岩鞍」は、
関東圏のスキー場では最高のゲレンデだ。(あしげの独断)

食事券付きの春スキー料金適用の1日券を購入。


あしげとryo君はスキー、鉄っちゃんとテツロウ君はスノボと、
丁度半々で出撃!


まずはゴンドラに乗って、最上部へ。


ゴンドラを降りて、ほぼ全面フラットなミルキーウェイコースを
足慣らしを兼ねて滑り降りた。

ちなみにあしげは2年振りのスキー。
あしげ以外のメンバーは、10年振りなので、
皆現役時代とのギャップに、四苦八苦している。


でも徐々に勘を取り戻しつつ滑り、あっと言う間にランチタイム。

頻繁に岩鞍に通っていた友人のお薦め「やまと」に入店~~。


昭和のゲレンデロッジ風味全開の店内で、お疲れの乾杯!!
いや~~~、生ビールが五臓六腑に染み渡る。


あしげは辛みそラーメンをオーダー。


生ビールだけでは済まずに、案の定
缶チューハイもすすむ君w


しばし食休みして、午後の部へGO!

今回の為に、ヘルメットから板まで揃えたryo君。
今シーズン中に、一緒に再度ゲレンデに来る事を
ゴンドラに揺られながら話し合った。


右からテツロウ君、鉄っちゃん、あしげ。
ちなみにあしげのスキーウエアの上着は「RSタイチ」製のバイク用で、
グローブもGOLDWINのウインターグローブw


終盤はゲレンデ西側に移動して、コブ斜面で練習。


斜度は大した事無いが、延々コブ斜面なので結構疲れる。
1本滑って休憩するryo君。



あしげは続いて2本目にチャレンジして、2回大転倒orz
でも、少し感覚が掴めたから良しとしよう。

最後はミルキーウェイを滑ってゲレンデベースへ。

途中でryo君に撮ってもらった。


駐車場に戻って、スキー&スノボ終了!


いや~~、今回の参加者は全員バイク乗りだけど、
スキー&スノボをご一緒しても超楽しい!
また是非ご一緒したいな。


帰りは芋洗い状態の国道沿いの温泉を避けて、某リゾート施設の温泉へ。


ここも前述の方に教えて頂いたのだが、広くて空いてて豪華で、
素晴らしい施設&美肌の湯の銘通りの、ぬるっとした湯ざわりで
ほんのり硫黄の香りのする素晴らしい温泉だった。

温泉をたっぷり堪能した後は、同じ施設内のレストランで夕食。


あしげは天重をオーダー。
超ウマ~~~!


食後は皆でスキーやスノボ、バイクの話で談笑して
とても楽しいひと時を過ごした。


帰りの関越道は超渋滞で、自宅へは22:00頃到着。
あしげはずっと寝ていて、ずっと運転してくれたryo君に感謝!
普段運転手ばかりのあしげなので、とても新鮮なスキーだった。

自宅へ帰還すると眼が冴えて、ブログを更新してしまったのは内緒だw

ガレージで一杯やりながらへべれけになりつつ、あしげの週末は
翌日が心配になる疲労と共に更けて行くのであった・・・・







ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: