2014年3月23日日曜日

最後の箱根朝駆けのはずが・・・


先週末は、宮崎に移住するどらとの、最後の箱根朝駆け。
FBのツーリングクラブに南伊豆伊勢海老丼ツーに
お誘い頂いていたが、朝駆け後に大観山辺りで落ち合う事にして
ZZRからNSRにチェンジ!

ETCを移して、バッテリー充電&タイヤのエアー圧チェックを行なった。


2ストロークオイルは本田純正のGR2。
オイルのサブタンクは撤去して、ワンオフの注ぎ口から注油する。
ちなみに普段はタンク下に隠れているので、ネイキッド化しても
スッキリね。


各部チェック後は、一杯やりながらガレージで寛いだ。


当日の予想最低気温は5℃。
シート下のラゲッジスペースにレーシンググローブを格納して、
Goldwinのウインターグローブで出撃!

東京ICから東名道に乗り、小田原から
小田原厚木道路経由で箱根を目指す。
メッチャ寒い・・・・・
体感気温は0℃以下。
最終の石橋まで行かずに、手前で降りてコンビニに急行して
缶コーヒーで暖を取った。
両手の人差し指が凍傷寸前なんだけどorz




どらからの着信に気づいて電話すると・・・・
ぬぁんと、余りの寒さに耐え切れず、首都高終点の用賀で
Uターンして帰ったとの事。

orz

チーン・・・・・最後の箱根朝駆け終了。

あしげは気を取り直して、海沿いのR135経由で湯河原へ。
いつも給油するスタンドで、お隣のディーノのオーナーから
声が掛かった。

給油口が開かないらしい。
超絶に開けづらい給油キャップを外してあげたら、
とても喜んでくれた。


ディーノ246にしては、デザインが変。
お話を伺うと、世界で一台のスペシャルディーノとの事。
後で帰ってから、ネットで調べてみよう・・・・

湯河原から箱根を駆け上がって、中腹の某所へ。

軽く膝擦り・・・
と思ったら、前後輪スリップしたので
軽く流す程度にしておいた。


バイクは3台だけ・・・
まだ寒いからねぇ。


更に上がって大観山へ。
富士山が綺麗だけど、超強風。


ビューラウンジに入ってすぐに、「あしげさん!」と声が掛かった。
既にツーリングクラブの方々は到着していたのね。

お誘いいただいたYさんとkazzさんとは、昨年の
VAN HALLEN東京公演後の打ち上げでご一緒している。


しばしの談笑の後に、南伊豆を目指す方と
お別れして、kazzさんと帰路に着いた。



途中ちょっとしたトラブルが有るも、無事自宅ガレージ帰還。

「生きて帰って来れておめでとうビール」を飲みたいところだが、
そのビールの買い出しに行かなければならない。

あしげ号で買出し~~~
男は黙ってキリンクラッシックラガー。
大瓶3ケースを車載して、自宅へ。


やっと飲めた~~~~!
鯖の棒寿司ウマー!


庭ではあしげ家のご神木の梅の木が満開。


ガレージで一杯やりながら色々作業していたら、
友人のHがハーレーで登場。


彼とは以前「春の味ツー」でご一緒している。

色々歓談して、また飲もうね~~!と帰って行った・・・・
普通は走ろうねだろ?w


夕方に「とん八」に行こうと画策していたら、さらに友人が訪ねて来て飲み会に。
またまたへべれけになりつつ、あしげの週末は更けて行くのであった・・・・





ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: