2014年3月29日土曜日

さよなら、どら!

先週末を時系列で。

土曜は末娘の所属する吹奏楽部の定期演奏会が
あしげの母校にて開催された。

新築された中学校は、とても綺麗。


一年の成果を一生懸命披露してくれた。

毎年楽しみにしていた吹奏楽部の演奏を楽しむのも、
来年で最後か・・・・・
まぁ、8年連続で楽しめたのだから、普通の人よりは長いかな。

定期演奏会の鑑賞を終えて、自宅ガレージに帰還。
ガレージ内のNSR250R-SPネイキッドからETCを外して、
バイクをガレージの外へ。
今度はCBR600RRをガレージに引き入れた。
しばらくバイクのメンテ等を行っていたら、日が落ちたので・・・・

近くの某店へGO!


久々の一人レバ刺しを、ホッピーで!


面倒くさいので、細かい説明は省略。


たっぷりレバ刺しを堪能して、夕食に合わせて帰宅。
食後はリビングで娘達とテレビを観たりしながら撃沈・・・・


翌朝目覚めたら8:00だった。

この日は13:00から、宮崎に移住するどらの
サプライズ壮行会を予定している。
ガレージでCBR600RRのバッテリーを充電しながら、
どらにプレゼントする写真を選択して印刷。
近くの西友やダイエーをハシゴして、フォトフレームを調達して、
ガレージで写真をセットした。
今回プレゼントする写真は3枚。
1枚目は、どらが首都高最速組時代の仲間との写真。
2枚目は、あしげの仲間達との飲み会の写真。
3枚目は、あしげ自宅秘密基地ガレージパーティーの写真だ。
全部飲み会なんだけど・・・・w

どら本人には、あしげとharuyoちゃんと3人で飲むと
伝えてあって、内緒で仲間達が開催店舗で待ち構えている。

池袋に向う急行電車の車内で鉄っちゃんを発見して、
痴漢行為を働きつつ捕獲(笑)して
壮行会開始30分前に、池袋駅東口に到着。


どらとの待ち合わせと少し離れた待ち合わせ場所に、皆集まり始めている。


開始20分前の12:40に、皆で店に移動。
んで、あしげとharuyoちゃんは待合せ場所の「いけふくろう」前へ向かう。
時間差で待合せ場所へ向かい、どらと落ち合った。

日曜昼からの飲める良い店が有るとか何とか、どらに話しながら
皆の待つ壮行会開催店舗へ。

入店して個室に案内されると、皆が拍手で迎えて・・・・
どらビックリ。
サプライズ成功~~~!

どらが真ん中の席に座り、まずは乾杯!
手前の仲間達と。

奥の仲間たちと乾杯!


皆で美味しい料理を頂きつつ、楽しく語り合った。

牛タン焼き~~!

どらはとても喜んでくれて、あちこちに席を移して
参加者と語り合っていた。
いやいや、開催して良かったよ。



3時間半があっと言う間過ぎて、2次会は近くの焼肉店に乱入。


こちらでもタン塩を堪能!
ホルモンも新鮮でウマー!


かなりの量を1次会で飲んでるのに、みんなお酒がすすむくん。


途中で千葉からTL1000乗りの最速パンダさんが駆け付けてくれた。


2次会が超盛り上がる中、あしげは食事会へと向かい・・・


東武百貨店に店を構える、「柿安三尺三寸箸」へ。

カミさんの姉上が、あしげファミリーを招待してくれたのだ。


ここはビュッフェスタイルの人気店。
先に入店していたファミリーと合流して、早速頂きます!
美味しい料理を堪能~~ノシ


姉上には、いつもファミリー全員お世話になってばかり。


超へべれけなあしげは、2ラウンドをこなした辺りで・・・


いつの間にか寝ていたらしいorz

ほぼ記憶が無い状態で電車に揺られつつ、
あしげの週末は更けて行くので・・・・とは締められないので、
どら壮行会関係の皆様にお礼をば。


今回あしげの独断でシークレット壮行会と致しましたが、
どらとの日程が合わず、開催日が二転三転しまして、
大変ご迷惑をお掛けしました。
参加された皆様&残念ながら参加頂けなかった皆様全てが
どらの新天地での幸せを願っている事を、どらに伝えようと
思ったら、飲み過ぎて忘れてました(笑)
でも、奴は全部分かってます。

どら、GOOD LUCK!

またな!



ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: