2014年3月5日水曜日

新PCセットアップ&誕生会


先週土曜日の午前中は、雨の中車を走らせてEIGO宅へ。
以前から依頼していた新しいPCをセットアップしてもらうのだ。

3台分+部品をあしげ号に積み込み、昼頃自宅秘密基地
ガレージに帰還。
ZZR1100Dをガレージから出してカバーを掛け、
PCの部品を運び込む。

持って来た機材。

1台目の青い筐体のPCは、ほぼ完成していて
HDD組み込み&LEDランプ等を配線して・・・・・


完成!
CPUはXeonを2個。


デュアルディスプレイの左側の一枚を使ってインストール開始。
右側のディスプレイは今まで使っていたPCの画面。
2台別々に使えるから、とても便利だ。


インストールしながら、2台目の作業に取り掛かるEIGO。


CPUを冷やす放熱器?は、なんじゃこりゃ?
銅で出来ていて、とても重たい。


2階のリビングに上がると、下の娘2人がケーキを作っていた。


WINXPインストール完了&ドライバ更新中。


日が落ちてから、向かいに住むCBR600RR乗りのHIDE君来訪!
ぬぁんと、お土産に喜界島黒糖焼酎を頂いた!


まずは乾杯~~!


EIGOとは初対面だが、PCの話を中心に
バイクの話題も出て超盛り上がり。


2階に呼ばれて上がると、誕生会の準備が完了していた。

ジャンッ!!


下の娘2人の力作、「甘さ控えめフルーツケーキ」
誕生日が同じ日のカミさんとあしげの為に作ってくれたのだ。
何て嬉しいんだろう・・・・

あしげ母からは、ロールケーキ&バームクーヘン。


切り分けて頂くと・・・・・・

超絶美味しくて、涙がチョチョ切れそう。

翌日スキーなので早目に寝る予定が、
ウイスキーを合わせて飲みまくり~~~

あ~んど、またガレージに降りて2人とバイク&
PC談義に花を咲かせ・・・・

日が変わる頃に風呂へ。

へべれけになって風呂に浸かりつつ、
あしげの誕生日は更けて行くのであった・・・・・




ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: