2014年3月18日火曜日

母親のレッツ4、タイヤ交換

先週の平日の事。
仕事中のあしげの携帯に、母親から着信。
話を聞くと、出先で愛車の50ccスクーター「レッツ4」が
パンクしたとの事。

自宅からの距離は約7km。
義弟(妹の旦那)がトラックで引き取り、自宅に運んでくれた。(超感謝)

最近忙しくて連日22:00以降に帰宅するあしげだが、
レッツ4のタイヤがスリップサイン直前まで磨耗していた
事を知っていたので、早目の20:40に自宅帰還。

パンク修理はしないで、タイヤ交換開始~~!


缶チューハイを一杯やりながら、マフラーを外す。


ホイールは外さずに、パンクタイヤをタイヤレバーを使って外したら・・・


常時ストックして有る新品タイヤに、DRCビードクリームを
塗って交換&エアー注入してビード出し。
「ポンポン」と可愛い音を立てて、ビードが出た。


あしげ家の為に、いつもレッツ4を駆って食材調達に奔走
してくれているので、せめてもの恩返しね。

1時間ほどで作業を完了して秘密基地ガレージで一杯やっていたら、
お向い在住のCBR600RR乗りのHIDE君が仕事帰りに立ち寄ってくれた。
今日も一日お疲れ様!

しばし談笑して、自宅2Fのリビングダイニングへ上がると・・・


長女がホワイトデーのクッキーを作っていた。
焼きたてを食べてみたら、甘さ控えめで大人の味。

子供だと思ってたけど、少しずつ大人の階段を登ってるのね・・・・

っつーか、ホワイトデーのお返しって・・・・
女子からバレンタインデー頂いてるのね??



ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: