2012年3月30日金曜日

NSR250R-SPネイキッド、ついに完成!&別れ&巣立ち&バースデー&定期演奏会

2年半を掛けてコツコツ造って来たNSR250R-SPネイキッド。
先週ついに完成したノシ

春分の日の休日の朝6:00から作業を開始。



メーターを取り付け、各部の調整を行う。


16:00頃に、一応走り出せる状態になった。

少しだけハイオクを給油してエンジン始動。
まるで昨日まで乗っていた様に、キック2発で始動した。

近くを少々走ってみると、12年振りに走り出したとは思えない程好調だ。
まだ色々詰めなきゃならないけど、とりあえず完成!


右後ろから。


左後ろから。


早朝から夕方まで飲食せず作業に没頭してたので、超腹ペコ。
まぁ、良く有るんだけどw

近所のちよだ鮨でおやつを買って来て、完チューハイで軽く祝った。


22日は大叔父(母方の祖父の弟)の通夜に参列。

享年87歳。
とても考え方が若く、大好きな方だった・・・・・
ご冥福をお祈り致します。
ま、いつかまたあっちで一杯やれるさ。


翌日は末娘の小学校卒業式。

あしげの母校での卒業式は、とても感慨深い。
ちょっと前にあしげが卒業したばっかりの気がするんだけどね。

これであしげの4人の子供達全てが、あしげの母校を卒業した。
人生に色々節目が有るけど、今回もその中の大きな一つだ。

卒業式がはねて、記念撮影タイム。

式の途中から雨が落ちてきたので、本来の校庭から体育館での開催になったが、
友人同士で写真を撮ったり、先生を交えて撮ったりと、楽しそうに記念撮影していた。

さすがに母校なので、何人も親として参列している同級生と会って話が出来た。


翌日夜は今春高二になる娘のバースデーパーティノシ

子供の育つのはあっと言う間だね~~。

パーティーのBGMにニールセダカの「すてきな16才」を掛けたら、誰も知らなかったw

バースデーケーキは、カミさんの手作りの巨大シフォンケーキ。

子供達がケーキの頂上をトッピングして完成した。

スポンジは紅茶の香り。

いつもの様に、コニャックを合わせて美味しく食べた。
ちなみにこのコニャックは、結婚前の交際中にカミさんにプレゼントしてもらった物。


更に翌日は、中2の娘の吹奏楽部定期演奏会。

またまたあしげの母校にての開催。

現在校舎建替え中で仮校舎だけど、開催場所の体育館はあしげ在校時の建屋だ。


体育館内部は、部員達によって飾り付けがされていた。
大変だろうけど、楽しみながら飾ってたんだろうな~~。


昼過ぎに開演!

アンコールを挟んで3部構成の演奏会をたっぷり楽しんだ。
何でも指揮されてる方は、以前東京フィルに在籍されていた方らしい。

部員達に送られて自宅秘密基地ガレージに帰還すると・・・・

TEAMのEIGOが遊びに来た。


色々近況を聞くと、引越しをするので愛車GSXR-1100を処分したいとの事。

手放すと再度乗るのには大変なので、あしげ秘密基地ガレージで保管する事とした。



新しい春がまたやって来た。

皆さん楽しみましょうノシ





ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: