2012年4月7日土曜日

危うく家を燃やすとこだった・・・・orz&2012潜水女隊花見会

先週月曜の夕方、職場でカミさんからの電話を受けた。
カミさん「秘密基地ガレージから、凄いガソリンの匂いがするんだけど・・・」
完成したNSR250Rからのガソリン漏れと判断し、速攻で帰宅。
職場から1時間程度帰宅に掛かるので、その間ガレージ内の照明等は
触らない事を指示して帰路に着いた。

ちょっと前に大阪で自宅ガレージでガソリン給油中に
爆発大炎上して、カミさんと娘が焼死した事故を見たばかりだったので、
帰宅するまでは心配だった・・・

帰宅してガレージに入ると、とんでもなくガソリン臭い。
バイクを引き出すと、ガソリンが下のカーペットに溜まっている。
換気を行いながら濃い目の石鹸水を掛けて拭き取る作業を数回行って、
無事処理完了!

ビルトインガレージは快適だけど、危険も隣り合わせ。
以後気を付けよう・・・・

先週末土曜日は、午後から雨の予報。
天気が崩れる前にNSRで近場を散歩した。

今回はデジタル水温計を付けて、10㎞程走ってみた。


途中の公園で。

1~2速レッド手前まで回してみたけど、ノーマルエアクリーナーBOX仕様なので、
以前ほどのパワーは感じない。
穴開きエアクリ仕様に戻す予定。

午後から予報通り雨になり、夕方に止んだ。
ので・・・・
ファミリーで散歩がてら隣駅近くの「バーミヤン」へ。


普段全くファミレスに行かないあしげ家だけど、
今日は娘達のリクエストに応えた。

ワイワイみんなでやりながらの夕食は、とても楽しかった。


翌日日曜は潜水女隊の花見会が芝公園で開催された。
AM11:00に集合して、公園内へ。
間近に見える東京タワーは、311の震災で先端が曲がったままだ。


大きな石のベンチをテーブル代わりにして、花見開始ノシ

皆で料理&酒を持ち寄って、卓上はとても賑やかだ。

一番手前の玉子焼きは、あしげのカミさんの手作りね。
転覆隊のジローさんは、アースディで販売予定のいなり寿司の
試作品を沢山作って来てくれた。

桜は1分程度しか咲いてなかったけど、花見会は華やかw


遅れて潜水女隊随一の泳ぎの名手、モリモ氏到着。

ワインを4本持って来てくれたノシ

花見会は2:30頃終了し、全員タクシーで品川へ。


隊員の住む品川Vタワーのゲストルーム「エッグシアター」で2次会だ。


さてさて、まだまだ飲みますよ~~~!

皆で持ち寄った酒&つまみ&ケーキ等で、テーブル上は幸せが一杯状態。


程なくしてDVD鑑賞会が始まった。
あしげ編集の2011潜水女隊&転覆隊忘年会のDVDね。

あしげ以外は全員イベント当事者達なので、忘年会の出し物を客観的に
見れなかったらしくて、とても感謝された。

日が落ちてからは、カラオケタイム~~ノシ

何やら沢山リクエストされて、10曲位歌った様な気が・・・・

21:00頃に2次会は終了し、その直後にまこ隊員の
不要な服の引取りイベントが。

あしげも娘達に数点頂いた。

Vタワーを出て品川駅へ向かう隊員達。
駅直結のタワーマンション専用通路だ。


へべれけになりながら、何とか自宅へ帰還したあしげであった・・・・




ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: