2012年3月10日土曜日

山梨県勝沼でいちご狩り&ひなまつり

先週土曜は、毎年恒例のファミリーイベント「いちご狩り」を開催した。

朝7:00に自宅を出発。

数日前に降った雪が、まだ残ってるね。


ずっと茨城方面だったが、今年は甲州へ。
あしげ号で出撃~~~ノシ


渋滞の無い中央道を楽しんで、現地に10:00着。

今回お世話になったいちご農園は「佐野農園」

早速入園して、いちご三昧ww


トッピングの練乳は無料にて追加出来るが、あしげ家は
チョコレート練乳も持ち込んで楽しんだ。


真っ白ないちごの花。


カミさんと娘達は30個弱、あしげは50個程度を頂いて退園した。
ら・・・・・駐車場で娘達が人間影絵を披露していた。

八手観音と言ったとこでしょうか・・・w


たらふくいちごを頂いた後は、お約束の温泉へ。
甲府盆地東北に位置する独立峰山頂から湧出する
天然温泉「天空の湯」へ。


360°の大パノラマの山頂の施設なので、露天風呂からの景観は素晴らしい。

露天風呂から雄大な南アルプスの冠雪した高峰群が遠くに見えた。
日本2位の高峰「北岳」も綺麗だ。

温泉後は、あしげの強い希望で石和温泉に店を構える「くいもんや北海道」でランチ。

ず~~~~っとここの馬刺し丼を食べたかったのよね。


頂いた馬刺し丼は、癖が無くて超ウマーノシ
ファミリーがそれぞれオーダーした物を、皆でシェアしたけど、
馬刺し丼は皆とても美味しいと喜んでいた。


食後は帰路の中央道の混雑具合をチェック。

こんな時にスマホは便利ね。


中央道は渋滞も無くスムーズに17:00自宅帰還。
帰宅後は秘密基地ガレージで「無事帰って来れておめでとうビール」で一杯ノシ

酒の肴は談合坂SAで仕入れた、甲州名物鳥もつ煮&馬舌の燻製。
これがまた美味しいのよね~~~!



当日は、桃の節句でもあった。
あしげ家のひなまつりはこんな感じ。


毎年恒例のイベントだが、子供以上にあしげが楽しみにしている。

来年楽しみだな~~ノシ





ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: