2012年3月25日日曜日

突発! 映画「キリン」鑑賞会

先週末を時系列で。

金曜夜は、川崎某所の絶品ホルモン系焼肉店へ。
以前は頻繁に訪れていたが、最近はめっきり少なくなった。

入店すると、まずは本来速攻で出て来る焼き台を止めて置いてオーダー。

レバ刺し、ハチノス蒸し、スペシャルサラダ。

この3点、毎度毎度超ウマーノシ
ハチノス蒸しは特製のつけダレを付けずに食べた方が
本来の味を楽しめる。

これまた絶品の白モツ&ギャラ。


上カルビ&ハラミ


たっぷり美味しい焼肉を楽しんだ後は、へべれけになりつつ
皆で秘密基地でDVD試写会を行った。


翌土曜は、昼頃自宅に帰還してガレージインノシ

外は冷たい雨が降っている。
ランチにちよだ鮨を頂きながら、RIDEを見たりしながら寛いでいた。


食後にツーリングのルートを策定していたら、
中2の娘が大盛チャーハンを持って来てくれた。

おなか一杯だけど、これを食べなきゃ男じゃないでしょ!


頑張って何とか完食!
美味しかった~~

更にガレージで音楽を聴きながら作業をしていると、
15:00過ぎにマイミクおっくる殿から電話が・・・・

オックル殿:映画「キリン」を観に行きませんか?
あしげ: おお、良いね~~ 行きましょ行きましょ。

あしげのつぶやきを見て、ガレージで暇こいてるのが分かったらしいww
かくして映画「キリン」を鑑賞する事となった。

「キリン」・・・・・
今から20年ほど前に連載が開始された、当時若者現在中年ライダーに
多くの影響を与えたバイク漫画・・・・

突発鑑賞会にTEAMのどら&マイミクryoさんを
誘ったが、どらは仕事で来れず&ryoさんも仕事中で前向き参加検討との事。

待ち合わせの時刻にJR池袋駅西口のロサ会館へ。
キリンは全国でもまだここ1館のみの上映らしい。

到着すると、結構な行列が。
他の映画を観に来たカップルが、「キリン」の行列の客層を
不思議そうに検証していた。

おっくる殿は既に並んでいたので合流。
3人分の席を確保した後に、ギリギリでryoさんも到着!

んで、上映開始~~ノシ

いやいや、予想以上に面白かった。
色々書くとネタばれになるので控えるが、大鶴義丹監督の
原作に対する愛情が伝わって来た。
興味のある方はぜひ観てねノシ

キリン鑑賞後は、お約束のモツ焼き名店「木々家」へ。
映画楽しかったね~~~! と乾杯。

画像左のおっくる殿は、十数年来お付き合いさせていただいているバイク仲間。
ツーリングやミニバイクレースも数度ご一緒している。

右のryoさんは当ブログの読者さんで、直接秘密基地ガレージに
遊びにいらして以来のバイク仲間でマイミクさん。
愛機はあしげと同じZZR1100D1カブキカラー。
昨年は初めて2人で野沢ツーにご一緒した。

この2人が会うのは、今回が初めて。
歳も住所も趣味も合うし、雰囲気がとても似ているので
実は以前から機会が有ったら引き合わせたかったのだw


チレ&カシラ&モツ&ツクネ超ウマーノシ


話は大いに盛り上がり、途中離れた席の客が急性アルコール中毒?になり、
救急隊員がわんさか駆け付けたりするのを気にせず3人は飲み続けたw

終電前には何とか帰還(←少しは学習してる)
いや~~楽しかったノシ

翌日曜も昼頃起床。

午後になると、ツーリングもご一緒したことが有る
カミさんの兄さんがやって来た。

近くのバイク屋に愛車ぜファーxを車検で預けたらしい。
こいつは代車のアドレスね。

カスタムショップの車両なので、色々いじってあって面白そう。

兄さんは紅茶、あしげは缶チューハイを飲みながら、
秘密基地ガレージで歓談した。


今年もバイクシーズンが始まる。
早くNSRを完成させねば・・・




ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: