2011年2月15日火曜日

NSR250R-SPネイキッド シングルシート下地処理終了

少しずつ進めて来たNSRのシングルシート下地処理が、やっと終了した。

元のレース用シングルシート。
鈴鹿で走っていたレーサーの物。


最近の小さいシートと違って、とても大きいのね。
そのまま装着するとシートは完全固定されてリヤフェンダーと
シートの間の空間は活用出来ない。

見た目の軽快さとシングルシート内部の積載性を確保すべくぶった切った。


加工後のシングルシート。
前端部を支点にして、ガバッとシートが開く設計にしてみた。
上手くすれば一泊程度の荷物は入るかも・・・・


加工後は古い塗装の剥離作業。
こいつが半端じゃなく固い塗膜。
手持ちの剥離剤では全く歯が立たなかったので、
ネットで評判の良かったデイトナの剥離剤を使ってみた。


お~~、剥がれる剥がれるw
けど、一度に沢山塗布すると駄目ね。
結局少しずつ剥離した。
後日購入した「モトメンテ」誌に、サランラップで包んで剥離する方法が乗っていた。
この時点で読んでいれば、作業が格段に楽だったに違いない。


何とか剥離終了ノシ


大変なのはここから。
剥離済みの表面は酷い状態。
ゲルコートが劣化して、表面全てボッコボコorz


シート後端部には表面ゲルコートの欠け。


シート固定用穴の回りも欠けだらけ。


エポキシパテ&薄付けパテで修整した。


んで、プラサフ塗装。

何とかここまで来たけど、これからの週末は結婚式や飲み会、確定申告に
イチゴ狩り等のイベント特盛りで、本塗装はいつになるやら・・・・


先週末はあしげが幹事の飲み会。
JR南武線武蔵中原駅近くに店を構える焼肉店「我門」に、
普段交流している仲間の中でも飲食最強メンバーの4名で突撃した。
題して「男の焼肉会」

先日カミさんの姉上と訪問した記事が、当ブログ読者であり今回の
参加メンバーの一人である「わっき~氏」の目に留まり、彼の強い要望で来店と相成った。


まずは生ビールで乾杯ノシ


この店は焼肉激戦区川崎の中でも、かなりレベルが高い。
高くて旨い店は沢山有るが、そこそこリーズナブルで旨いのね。

次々と肉が運ばれて来る。

すでに小さい鉄鍋で火に掛けられている「上ミノ」は、
今まで食べた物と比較にならない程柔らかかった。


霜降りリブロース ウマー


角切りサーロイン。厚さ20㎜はあろうか・・・


霜降りカルビ。
旨すぎる・・・w


赤ワインをガブガブ呑みながら、他にも我門スペシャルやロース、ホルモン等々の
旨い焼肉を胃袋の限界近くまで食べまくった。


食後は隣の駅「武蔵新城」近くのスナックへ。
銀河鉄道999を歌った記憶だけは残っている orz

あと、帰り際にママさんから「ちと早いバレンタインチョコ」を
貰ってハグした記憶も・・・


スナックを後にして、超へべれけのあしげ一行4名は
深夜の武蔵新城界隈を千鳥足で帰宅の途へ。

が・・・

最強メンバー4人の中でも随一の大食い「わっきー氏」が、
閉店準備の清掃作業を始めたラーメン店に乗り込んで
何やら交渉している。

あなたはまだ食べるのですか・・・・orz

逃げ出そうとするも、千鳥足泥酔状態で身動き出来ず、
全員営業再開したラーメン店に収容された。

あしげの胃袋は焼肉&酒充填率110㌫だよ・・・

程なくしてつけ麺登場。

いや~~、美味い!
などと言っていたのは一口目だけ。
全ての力を振り絞って挑んだものの、半分残して撃沈した。

店を出て仲間と別れ、ふらふらと千鳥足で秘密基地へ向かう歩道は、
バキバキに凍結し始めていた。


翌日13:00過ぎまで気絶していたのは内緒だw



ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: