2011年2月24日木曜日

横浜サシ飲み会

先週は潜水女隊のsana隊長から、サシ飲みのお誘いメールが届いた。

文面はこんな感じ→「あしげさ~~ん、久々にサシ飲みしよっ♪」
もちろんご一緒させて頂きますノシ


当日は18:00に隊長と待ち合わせ、あしげの希望で横浜へ。


向かった先は・・・・
横浜駅西口の狸小路。


全国の酒呑み垂涎の名店「味珍」に入店ノシ


ここの豚料理は、酒飲みには堪らない。
説明は面倒臭いので、ググッてね♪

まずはビールで乾杯して、つまみはピータンとラーパーサイ。
この白菜の漬物が絶品なのよね。


お次は定番の「豚の尻尾」
あしげはこいつが味珍で一番好きww


ここらで飲み物をカウンター上のヤカンから注がれる
焼酎ストレート+梅シロップに変更。
隣で飲んでいた常連さん曰く、ヤカンに入っている宝焼酎は
この店が日本一の消費量なんだとか・・・
この日は潜水女隊のスケジュールを確認しつつ、あしげ3杯sana隊長2杯を楽しんだ。


GWに石垣島合宿が開催されるのだが、あしげは不参加・・・・・orz
GWはさすがに家族を置いて遊びに行けない。
ファミリーの行事に、娘達より早く父親が参加しなくなるのはマズイよね。

お隣の常連さんと話に花が咲き、色々教えていただいた。
画像には無いが、タンをぶつ切りにして腐乳をトッピングして楽しんだり、
店の裏話等々楽しくお話した。


お次はJR根岸線で石川町へ移動。

駅から5分ほど南下した日本全国の飲兵衛垂涎←こればっかw ・・・の名店
「車橋もつ肉店」へ突撃。


まずはこの店名物の「塩ユッケ」
これは・・・・・・・ 
相変わらず旨いww


他には新鮮なレバ刺しやコブクロ刺しを楽しみつつ、sana隊長はカシスハイ
あしげは爆弾ホッピー(ナカが確かウイスキー)でいい気分にw


〆に横浜中華街で・・・・・
なんて話をしながら石川町を通りかかると、sana隊長行き付けのバーの
横を通り掛り、あっと言う間にに吸い込まれた。


横浜のバーは良いね。


バーで楽しんでいたら、あっと言う間に終電間近。

何とかsana隊長を送り届けて、川崎の秘密基地に帰還出来た。



ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: