2011年1月11日火曜日

謹賀新年

あけおめです~~ノシ
ちと遅いけど。

あしげ家の年末年始はあっと言う間に過ぎ去って行った。


大晦日は皆で年越しソバを楽しんだ。


んで、新年を迎えて皆で挨拶した後は、近くの東京大仏へ初詣・・・・・
はせずに、寺の正門前広場の屋台を家族で楽しんだ。


元旦の朝は、家族9人全員で朝食。
毎年恒例だが、元旦の朝の雰囲気は良いね。
皆でお節や雑煮を楽しんだ。
皆で乾杯をするのだが、あしげはこの後にあしげ号で
あちこち回らなければならないので、酒抜き・・・orz
娘達はお年玉をわんさか貰っていたよ。

食事の後は母方の世田谷区の実家へ。
昨年米寿のお祝いをした爺様と家族で、あしげ家の墓参りをした。

んで、新年会~~~~ノシ

が、この後にカミさんの実家まで運転なので、またしても飲めない orz

世田谷を16:30に出発して川崎の秘密基地に向かう途中で、
素晴しい・・・・っつ~か、気味悪いほどの真っ赤な夕焼けを見た。
旧二子橋の上を走行中に撮影。


川崎の秘密基地で携帯をサルベージしつつ、
小平のカミさんの実家に18:00着。
さすがに元旦は道が空いてるね。

カミさんの実家では、料理人の義兄が腕を振るった夕食が用意されていた。



この後に、皆で乾杯ノシ

やっと飲めたよ・・・・・w


沢山の料理が次々に出て来たが、あしげはこいつが気に入った。
鰤のカルパッチョ。


たらふく飲み食いして、沈没。

翌日1/2は、昼から家族と別行動で義兄と近くの温泉へ。

いや~~~~、気持ち良かった。
やっぱ温泉は良いねぇ。
ホントは野沢か草津の湯に入りたいけどw


夕方にカミさんの実家に戻ると、義兄は早速夕食の準備に取り掛かっていた。
いつもいつも済みませんねぇ・・・

んで、夕食のメインはこいつ。
子供達大喜びのパスタノシ


食後のデザートに、ドラゴンフルーツを頂いた。


翌日1/3は、昼にカミさんの実家を出発して、帰宅。
受験生の娘の合格祈願と初詣を兼ねて、皆で湯島天神へ。


願掛けの絵馬を奉納する娘。
希望校に合格すると良いね。


湯島天神を出ると、目の前の道には屋台が沢山・・・・・
広島焼きの最前列に陣取って焼き上がりを待ちつつ、玉こんにゃくを喰らう娘。


この子もついこの間まで小さかったのに、もう高校受験だ。
14歳で身長168cm。でかくなったなぁ・・・・


さて、今年も一年楽しんで行こう!



ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: