2011年1月17日月曜日

ヘルメット新調! OGK FF5V

6年振りにヘルメットを新調した。

今までのメットはこいつ。
アライのRX-7 RR4。
全く傷は無く、外観は新品同様だ。

しか~~し、6年使用したのでそろそろ交換ね。


んで、おニューのメットはOGKカブトのFF5V。
以前から被ってみたかったメットだ。
何となく風切り音が少なそうなフォルムなのよね。
アライのRX-7 RR4の風きり音で毎回耳をやられてたので、少し期待してる。
また、ピンロックシートが付属しているので、厳冬期の伊豆ツーリングでは
シールドの曇りに悩まされなくて済みそうだ。

本来のサイズはLなのだが、超高速域で後頭部に隙間が出来るのを嫌ってMサイズをチョイス。
頭の形状は丁度良いけど、アライより頬への圧迫が強い感じ。

早くツーリングに行きたいなぁ。



ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ

2 件のコメント:

ゆきっぺ さんのコメント...

こんばんは!
FF-5V、私も使ってます。被り心地も良く、視界も広く、カッコよく、スネルも通っていてと、いいメットですよね。

ashige さんのコメント...

こんにちはノシ
ゆきっぺさんもFF5V愛用者でしたか!
いいメットですよね。
永く使用するので色々悩みましたが、こいつに決めました。
最初の実戦投入は、今月末の日帰り伊豆一周ツーリングになりそうです。