2010年9月28日火曜日

ハイワッテージバラスト装着!

久々のNSR250R-SPネイキッド復活作戦。

以前ハイワッテージ化したトヨタ純正バラストを
NSRに搭載した。

まずはワンオフでステーを製作。
トップブリッジとワンオフステー(青い保護テープ付き)
の間の黒い部品は、以前製作したワンオフヘッドライトステーだ。
ワンオフばっかりだな・・
ヘッドライトステーのアルマイトも劣化しているので、両方
ブラックハードアルマイト加工を施した。

とりあえず仮止めして、位置関係を把握した。
フレーム前部のカウルステーにギリギリ干渉しない位置で
バラストをバッチリ取り付け可能だ。

ワンオフハイワッテージバラストステー(アルマイト前)

ワンオフヘッドライトステー(アルマイト前)


ハードアルマイト加工が完了したヘッドライトステーを装着。


アルマイト完了のバラストステーにてハイワッテージバラストを固定。

NSRは走行中に振動によるボルト脱落が頻繁に起きるので、
今回装着したボルト類は全てロックタイトの中強度にて固定してある。


作業後は末娘と自宅近くの駅付近で買い物をしてから、
夕食前のおやつを食べに・・・

向かった先はモツ焼き「とん八」
あしげの自宅付近では最も頻繁に通うもつ焼き店だ。


夕食前なので、軽~~~くね。


軽くないか・・・・・w
右の皿は白モツとカシラ、左の皿は鼻つらだ。
娘と2人でモリモリ食べた。


おやつ代わりのもつ焼きを食べた後は、自宅へ帰還。
末娘は2Fのリビングダイニングに上がって行ったが、
あしげは秘密基地ガレージで夕食まで読書&ネットをして過ごした。


バイクシーズン到来ねノシ

ちと寒いけど・・・・


ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: