2010年9月22日水曜日

バイクライフ復活&タイヤ交換

涼しくなって来たので、バイクライフ復活ノシ
ZZRには6月の信州ツーリングでナンバーを紛失して以来乗っていなかった。
真夏は基本的にZZRはお休みね。
サマーレジャー三昧だったから、NSR復活作業も放置だ。

ZZRはタイヤが完全に終わっていたので、連休中日の19日に環七内回りの双葉町に
店を構えるテクニタップでタイヤ交換した。
銘柄は前回と同様、ブリジストンBATTLAX BT-016 HYPERSPORTだ。

前日に予約を入れて、開店直後の10:30に入店。
自宅からはZZRで10分程度だ。


作業は30分ほどで終了。


新品未走行のBT-016
前回は6000km程度のライフだったが、今回はどうだろう?


帰路はちょっと遠回り。
環七内回りを南下して目白通りで右折、目白通りを走って環八を右折してR254川越街道経由で自宅へ。
帰宅したらセンターのマークが消えていた。


丁度ランチの時刻だったので、ファミリーで埼玉県戸田市に店を構える
和風中華の名店「菜心」へ。

店に到着すると、普段なら満車の駐車場に車が一台も停まっていない。


臨時休業かと思い、入り口ドアを見てみると・・・・・

がび~~~ん!
閉店ぢゃん・・・・・・orz

あしげの大好物の「宇宙一美味い焼きソバ」&妻の大好物「宇宙一美味いマーボー麺」
が2度と食べられなくなったよ。
ちなみにヤクルトの高津投手の大好物は、この店の「宇宙一美味いチャーハン」だ。

あしげ家全員意気消沈して、自宅へ帰ったよ・・・orz

菜心のオーナーはあしげの友人の母上なので、今度事情を聞いてみよう。




先週の飲みは自由が丘に店を構える「至高の極 豚工房 どんぐり」へ。
イベリコ豚の専門店だ。


ま~~、美味しい事。
イベリコ豚尽くしの料理を堪能した。


2次会は東急東横線新丸子に店を構える人気イタリアン「ナチュラ」へ。


へべれけなのに、ワインを数杯楽しんで撃沈。
タクシーで川崎の秘密基地に搬送された。

さて、放置していたNSR250R-SPネイキッド復活計画も進めねば。




ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: