2010年10月1日金曜日

さよならあしげ号&運動会

3月の事故でフロント周りを損傷したあしげ号(100系ハイエース後期型)の
示談交渉が、先日やっと過失割合2:8で決着した。
あしげ号は修理せずに、ちと年式が高い100系ハイエース最終型を義弟にお願いして
調達してもらった。

あしげ号は自分でコツコツとAV関係を中心にカスタムしてあるので・・・・
全て移植するべく取り外し作業を行った。

先週末土曜は末娘の小学校の運動会だったが、台風の影響で翌日曜日に順延。
よって、日曜に予定していたあしげ号からのAV機器取り外し作業を行った。

以下、ほとんど自分用メモ。

取り合えず走れる状態のあしげ号


車庫から運転席部分を出して、作業開始


取外し前の状態。
中央のモニターはテレビ&DVD用10インチ、右のモニターはナビ用8インチ、
オーディオ部分上部はパイオニア製HDDナビ、下部はソニー製DVDカーオーディオユニット
MEX-R1、本来灰皿の部分にaddzest製クロスオーバーネットワーク×2、
グローブボックスにフロント用4chアンプだ。

さ~~バラしてみようノシ


助手席側グローブボックスとシフトレバー周りをごっそり取外す。


インパネ周りも。


運転席側。
シフトレバーの下の空間に格納してあった地デジチューナーや
ナビユニットを引き出す。

何やら凄い事になってるね・・・


昼は近所のちよだ鮨&日本酒w


クロスオーバーネットワークを取外す。


背面のRCAケーブル。
上側がフロント用、下がリヤ用だ。


作業は約5時間程度で終了した。

後日撮影した画像。
廃車予定なので、このまま引渡しだ。


作業後は近くの「肉の宝屋」で一杯。
何故か母親も一緒だ。


あしげはホッピー、母はレモンサワー。


馬刺し。


唐揚げ。

あまり食べると夕食に響くので、早々に切り上げた。

翌日は小学校の運動会。あしげの母校で開催された。
台風の影響での順延が功を奏して、素晴しい晴天に恵まれた。

身内での参加メンバーはあしげの末娘、甥っ子2名、姪っ子1名の計4名だ。


あしげの末娘は100m走で1位を獲得。


走る甥っ子。


こちらも走る甥っ子。
少し前まで小さかったのに、あっという間に成長しちゃうのよね・・・


計700枚をデジタル一眼で撮影した。

閉会後は自宅秘密基地でNSRネイキッドに少々手を入れた。


今週末は新あしげ号の納車だノシ




ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: