2014年10月27日月曜日

さよならレバ刺し会Part4!


先日は、2月に結婚した親友の式以来のお友達と、
さよならレバ刺し会を開催!
あしげ個人では、Part4ね。

当日は、川崎の勤務先からJRを乗り継いで御徒町入り。

有名なディスカウントショップ前で、haruyoちゃんと待ち合わせ。
ちょっと早目に到着したので、一旦開催店までの経路を確認して
ちょろっと店員さんにご挨拶して、某多慶屋前に戻って落ち合った。


歩いて店に向かいながら、軽く一杯(笑)

3分ほどで、到着~~!


レバ刺し会幹事のHiromiさんのチョイスした店は、「馬肉料理 馬鹿うま」
何と素晴らしいネーミングでしょう・・・・・(笑)

数回の乾杯の後に、親友夫婦がお子さんと共に来店して乾杯~~!
いいなぁ・・・・・男の子。


早速運ばれて来た逸品は、馬レバ刺し!


レバ刺し会の参加者全員で「いっただっきま~~す!!」
いや~~、美味し過ぎる。
今年一杯で食べられなくなるのは、食文化への冒涜としか
思えないんだけど・・・・
魚介類で亡くなる方との比率を、公表してほしいなぁ。


親友夫婦は、ちょっと前は新郎新婦だったけど、
新米パパ&ママになった。
「子を持ちて、初めて分かる親の恩」(合ってるか分からない)
を実感しながら、楽しい子育てを楽しんで欲しいな。


馬刺しが到着~~~~!


こ~れ~が~・・・・・
旨過ぎる!

地元で開催したレバ刺し会にご参加頂いた、Kaoriさん&Haruyo嬢


赤ちゃんを抱く、Haruyo嬢。
息子さんは小学校高学年なので、久し振りと喜んでいた。


拳のえくぼがたまらないらしい(笑)


〆は、王子駅近くにてラーメン店三代目当主の親友が
腕を振るった「モツ鍋後の雑炊」を頂いた。


いや~~、超絶美味しいレバ刺し会を堪能して、
思い残す事は・・・・・ まだ有る(笑)

食べられなくなるその日まで、楽しみまくろうと誓ったあしげであった。

解散後は、川崎秘密基地へ帰還。
幹事のHiromiさんと、ご友人と一緒に京浜東北線を南下。
大森でご友人、川崎でHiromiさんとお別れして、
JR南武線終電にて無事帰還!

超絶千鳥足で川崎秘密基地を目指しつつ、
あしげのレバ刺し会の夜は更けて行くのであった・・・・


ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: