2014年2月23日日曜日

娘の誕生会&バレンタインデー&再度の大雪でスキー中止orz


先週は、長女の誕生会が開催された。
主役特権のケーキリクエストは、ホワイトチョコレートケーキ!

カミさんが適当に焼き上げて、皆でお祝い~~


バースデーソングを歌ってから、ケーキカット。
人数が多いので、30cm以上有るケーキが
あっと言う間に無くなってく。


今回ケーキと一緒に楽しむのは、40年位前に横田辺りのPX
から入手したらしい、ジョニ黒1.75Lのビッグボトル。
20年以上前の結婚式直前に、あしげ父からプレゼントされた一本だ。





環八内回りが、東名高速道路通行止めの影響で
大型トラックが延々と渋滞・・・・
どころか、寝ていたり無人だったりと全く動いてない状態。
先頭から数キロは、多分24時間以上完全停止だっただろう。
ちなみにVICSの渋滞情報では殆ど渋滞の表示が無かったので、
一般車も巻き込んだ模様。
監視システムは完全停止だと渋滞と判断しないのか、もしくはセンサーが
雪で反応しなかったのか?

その時の画像集


井荻トンネルまでは確認できたけど、本線から分岐してしまったので
最後尾は確認出来なかった。
20㎞位は渋滞してたのかなぁ。

あしげは外回りだったので、スムーズに自宅に帰還。

全て家族や身内からのバレンタインチョコレートがお出迎え~~。
一日遅くなったけど。

夕食後にウイスキーを一杯やりながら、至福のひと時を楽しんだ。


翌日・・・・

大雪じゃなかったら、スキーを滑ってるはずなのに・・・・


残念ガレージパーティー開催!!

昼過ぎに参加者が集まって、
スキー中止残念、乾杯~~~ノシ


スキーの話などで盛り上がりつつ、楽しいひと時。

程なくして、テーブルに登場したのは・・・・


ジャンッ!!
鹿肉のタタキ。


超絶に美味しい逸品を、皆でワシワシ堪能~~。
この後に、どらのリクエストで鹿刺しも楽しんだ。

日が暮れる頃に、最速パンダさんが千葉から車で参入!
更に盛り上がりつつ、2次会へ・・・・

2次会開催場所は、皆の熱いリクエストで「とん八」」へ。


乾杯は、「大雪でスキー中止、残念~~~!」


超肉食男子会~~~。


残念ながらスキーは中止になったけど、日を改めて順延と
なったので日程調整をしながら・・・・・

皆でホルモン焼きを堪能!


超へべれけになったあしげは、最速パンダさんのアルファードで
自宅へ送っていただくのであった・・・・・・・・・・・



ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: