2014年2月28日金曜日

結婚披露宴に参列@銀座


先週土曜日は、親友の結婚披露宴@銀座に参列した。

撮影機材一式が入ったカメラバッグ&三脚を持って出撃!
メトロで一本の銀座一丁目から、6丁目のホテルまでテクテク歩く。
4丁目の和光の前では、皇居方面から来た警察車両が沢山信号待ち
していて、何やら物々しい雰囲気。


みゆき通りを歩いて、正午前にホテル入りした。


続々と旧友が集まって、話に花が咲く。


披露宴が始まり、新郎新婦入場~~~。
祝辞と乾杯の後は、いきなりケーキカット。

10歳年下の新婦さん、やっぱ若いね~~。


ファーストバイトは、ホテル特製スプーンで特盛りw


新郎両親のテーブルにキャンドルサービス。


あしげも短いスピーチ&歌を贈って、最後の新郎父の挨拶。


涙ながらに話すお父上に、あしげもウルウルしてしまった・・・・
娘も大きくなって来たので、親の気持ちも痛いほど分かるんだよね・・・・

素晴らしい披露宴が終わり、、同じ会場で2次会が開催された。

あしげは一応新郎側幹事だが、ほとんど新婦側の幹事さんが
セッティングしてくれた。

新郎の挨拶で2次会が始まり、ケーキカットや
ビンゴ等で盛り上がる。

披露宴から一緒に参列していた某YSP所沢の
店長の娘さん(高1)が歌を贈るプログラムが始まった。
司会者から紹介されて舞台に立つと、参列者が皆「可愛い~~」
などと口にしていたが・・・・
いざ歌が始まると、プロ顔負けの歌唱力に一同驚愕w
あしげは2日前に一緒にカラオケに練習に行ってたので、知っていたけどね。


中島みゆきの「糸」を歌い終わると、2曲目は「はじめてのチュウ」
キテレツ大百科の曲ね。
テープ速度を遅くして録音→通常の速度で再生して作られた曲らしく、
エフェクトを掛けた様な歌声を、肉声で完全コピー。
またも参加者全員驚愕w
見事に歌い切って、終了後は場内全員でチューコール!

新郎新婦のチュー!


その後はブーケプレス


その後に新郎が新婦に嵐の「One love」を、あしげ&某YSP所沢店長の
サポートで贈り・・・


最後は新婦の挨拶と集合写真で幕を閉じた。


いや~~、素晴らしい2次会だった。
ほぼ全てセッティングしてくれた、新婦側の幹事さんに感謝!


3次会は同じホテル内のワインバーで。


4次会へ向かう一行。


4次会@有楽町「さがみ」
新郎新婦が駆けつけてくれた。


やっぱ友達は良いね~~!などと皆で話しながら、
お酒が超すすむくん。


4次会が終って、メトロに乗り込む。
同じ路線で帰宅する、某YSP所沢店長→店舗訪問時の記事
&ハーレーライダーの友人→ツーリングの記事
2人はあしげのブログに頻繁に登場する「とん八」に
どうしても行きたいとリクエスト・・・・・・
すでに限界に近いんだけど・・・・
マジで行くの?・・・・


ジャンッ!

お二方曰く、「夢にまで見た、とん八」突撃www


タキシードや礼服で入店~~~~&乾杯で、5次会開始~~~ノシ


アレだけ食べて飲んだのに、この期に及んで
たらふく酒&ホルモン焼きを堪能。


最後の客になるまで楽しんで、駅の改札で別れた。

超怒級へべれけになりつつ、あしげの土曜日は更けて行くのであった・・・・・



ビンゴで当たった景品を無くしたのは内緒だorz




ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: