2013年12月11日水曜日

じーさま葬儀&どらGSX-R1000L2メンテ


先日執り行われた、じーさまの葬儀。
弔問に来られた方々は、御通夜告別式合せて500名程。


会社の経営を退いてからは、好きな民謡で名取になったり、
寺や消防団の世話役等をしていたので、沢山の方々が見送りに来てくれた。


まー、いいじーさまだったなぁ。
あしげの娘達(ひ孫達)は、ずっと前から「結婚するならひーじいちゃん
の様な人が良い」と言っていた。

今頃先に逝ったばーさまと、あの世で手をつないでるだろう。




葬儀の週末は、どらが愛機GSX-R1000L2の
修理メンテにやって来た。

まずはオイルを抜いて・・・・・


左アンダーカウルを外して、ガリガリ君ジェネレーターカバーの交換メンテ


お次は右アンダーカウルを外して、ガリガリ君クラッチカバーの交換メンテ

オイルを注入したら、最後に前後ブレーキフルードを交換して作業終了!


少々特殊工具が必要なので、DIYでの上記カバー類の交換は
やめといた方が良いかも。

バイクが綺麗になって、ご機嫌でどらは帰って行った・・・・・

あとはナビの取り付けだけだな。


飲みは近くのとん八へ。

休日の午後に自宅秘密基地ガレージでワインを一杯やっていたら・・・・


先日ガレージパーティをご一緒したyoshieさんから、
初のとん八アタックを表明するメッセを頂いた。

ので、急遽エスコートをする事に。

駅近くで待ち合わせると、お友達もご一緒だ。
入店してカウンターに陣取り、乾杯~~~!!
生ビールウマー。

美味しい部位を見繕って、色々オーダー。
皆同年代なので、話に花が咲いてお酒が超すすむくん。


御二方ともに、とても喜んで頂いた。

たっぷり楽しんで店を出ると、駅までの間の裏路地を案内。
小熟女パブ等を解説しつつ、ディープゾーンの散策を楽しんで、
駅の改札から見送ってお別れした。

駅から自宅までの記憶が曖昧なのは、言うまでも無い・・・・orz


相変わらず超へべれけになりつつ、
あしげの週末は更けて行くのであった・・・・・



ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: