2013年12月1日日曜日

ZZR1100D復活!&もみじ狩り&大往生

紅葉狩りツーリングに出撃するも、不調で速攻でリタイヤしたZZR1100D。
不調の原因だったラムエア関係の配管を接続して、試走してみた。

・・・・・・・・・・超快調。

今後同じ事態にならない様に、気を付けよう。


先週末土曜日は、ファミリーで近くの公園にもみじ狩りへ。


まずは素晴らしい大銀杏の樹が出迎えてくれた。


娘が撮ったワンショット。


缶チューハイを楽しみながら、秋色に染まった園内を散策する。


紅葉を楽しんだ後は、公園の先の巨大ショッピングモールで買い物。


あしげ独りでショップで物色していたら職質ものだけど、
子供達と一緒だと大丈夫なのね。


翌日曜は、朝からあしげ号(100系ハイエース)のHID不調の修理。


3年保証のブツが、2年10ヶ月で不調になったので、
只今メーカーと交渉中。
中華HIDを多数運用してるけど、初めて壊れた。


昼からは、20日に大往生したじい様に会いに
母&あしげファミリーで世田谷の母の実家へ。


お寺へ行って葬儀が始まると、ゆっくり会えないからね。

じー様はとても穏やかなお顔で、沢山の枕花に囲まれてた。
もしいつかあしげが死んだ後にあの世で会えるなら、
現世で話し切れなかった話を沢山したいな。

今後もずっと人生の師として尊敬しています、ありがとう。


サクッと帰宅しようと思ったら、ピザを取ってくれていて・・・・

ピザタイム~~ノシ


美味しくピザを頂いた後は、多摩川の河原へ腹ごなしの散歩。


ここの高圧送電線の鉄塔は、珍しく直下に入る事が出来るのね。

真下からのショット。


下から見上げると、目が回る~~~。


あしげが幼少の頃から遊んでいた多摩川の河原を
娘達と一緒に散策していると、言葉に出来ない嬉しさを感じる。

皆で四葉のクローバーを探した後は、土手に登って・・・・・・・・・



全員の影を撮影した。


いつか娘達が大きくなったら、子供達を連れて来て欲しいな・・・・
むぅ。
って事は、あしげの孫だ。

あっと言う間に、世代が代わってくのね。


世田谷から自宅秘密基地ガレージに帰還して、色々作業。
缶チューハイを一杯やりつつ、ワンオフで作ったZZR1100Dの
ステアリングダンパーステーを再製作すべく、
現物採寸の為に取り外した。


やっぱ秘密基地で好きな音楽を聴きつつ一杯やりながらの
作業は、最高に癒される。

気付いたら缶チューハイは4本が空に。

相変わらずへべれけになりつつ、あしげの週末は更けて行くのであった・・・・・・


ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: