2011年12月28日水曜日

娘の誕生会&サラリーマン転覆隊大忘年会

先日娘の14歳のバースデーパーティーを開催した。

誕生日の特権その1:「好きな夕食をオーダー出来る」を駆使して
娘は極太海苔巻き1本かぶり付きをカミさんに注文!

皆で美味しく頂いた。

カミさん手作りワンオフバースデーケーキ。
こいつは誕生日の特権その2:「好きなケーキオーダー出来る」を駆使して
特注で注文した外側チーズ生クリーム&内側フルーツ沢山ケーキ。

直径35㎝×高さ20㎝近い巨大ケーキだ。

ローソクを吹き消した後に家族の人数分にカットして・・・
いただきま~~~すノシ

超ヘビー級なので、カットすると自立困難だw
ケーキイベントでは、必ず頂き物のブランデーを合わせて楽しむのがあしげ流。
今回は20年以上前に頂いた「camusナポレオンブック」で楽しんだ。
ホント子供の誕生日は何よりも嬉しいね。
この間まで小さかったのに、あっと言う間に中学2年生。
最近は彼氏もいるらしい。
月日が経つのは速いねぇ・・・


先週23日の祝日は、白金台でサラリーマン転覆隊の大忘年会が開催された。
アウトドア界最大級のイベントと銘打つだけ有って、人数&開催時間共に桁外れだ。
当初あしげはスケジュールの都合が付かなくて未参加の予定だったが、
転覆隊長にお誘いを受けたのと、潜水女隊の内緒の出し物のリハを見てしまったので、
何とかスケジュールを調整して参加と相成ったノシ

メトロ白金台駅から、夕暮れのプラチナ通りを散歩しながら会場に向かう。


会場の白金imakaraのエントランスに掲げられた忘年会のポスターw


少々遅れての入場だったので、既にライブが始まっていた。

相変わらず転覆隊面白すぎるw

ダンス、ライブ、今年のMVP等の選考等が終わると、潜水女隊の・・・・
内緒の出し物。
潜水女隊関係者以外には全て口外せずに準備を進めて来た。

このミッションの最大の目的は、いつも人に感動を与える本田隊長を
感動させることww

転覆隊本田隊長が実際にカヌーに乗る際の格好に扮した、
sana隊長のナレーションで開始された。

内容は本田隊長が某大手広告代理店退社時のプレゼンで語った
隊長の奥さんとの日々の話を元に、潜水女隊にて再構成したデジタルプレゼン+
潜水女隊との出会い。

前代未聞の退社プレゼン同様、「うちのカミさんは、まさえさんと言います。」で
内緒の出し物は始まった。

数々の武勇伝や離婚の危機等の話が紹介され、会場は笑いが渦を巻く。
そして、まさえさんは骨の癌「骨肉種」を発症して、大手術・・・・
手術が成功した後、再発防止を祈念して、
本田隊長がママチャリで四国霊場88箇所お遍路の旅(本になってます)を
行った事などがナレーションされた。

そして・・・
ベッドで療養中に波の音を聞きながら見ていた夢、
「青い海、珊瑚礁、フラダンス、ドルフィンスイム」を
実現している「潜水女隊」との出会い・・・

ここでまさえさん登場!
黒のコート姿で杖を突きながら歩き、中央の通路を通ってステージ上へ。
ステージ中央に立つと、杖を投げてバッとコートを脱いだら・・・・

華やかなフラダンスの衣装!

ここに潜水女隊員が合流して、素晴らしいフラダンスを披露した。

踊りの最後に手を繋ぐまさえさんと本田隊長。


本田隊長ご本人や転覆隊員を始め、ファンの方まで涙していたよ・・・

アンコールに応えてクリスマスソングのフラダンスを披露して、潜水女隊の出し物は幕を閉じた。

内緒の出し物大成功!!


6時間にも及ぶ大忘年会の最後は、毎年恒例の転覆隊活動ビデオ。
この一年の活動記録をデジタルプレゼンで披露した。


大成功を祝う、潜水女隊メンバー達。


忘年会終了後は、個室に移って転覆隊&潜水女隊の方々で打ち上げ。
本田隊長に転覆隊バトルのお誘いを受けたけど、年初早々
ニュージーランド横断とか日程的に無理・・・orz
滅多に誘う事が無いらしいので、とても参加したいんだけどね。

ワイン飲み放題で超へべれけになりつつ、白金の夜は更けてゆくのであった・・・

ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: