2010年10月29日金曜日

新あしげ号納車&きのこ狩り

先日新あしげ号が納車された。
義弟にお願いして仕入れた車は・・・・・
100系ハイエース最終型スーパーカスタムGの8人乗り。
旧あしげ号と同色なので、後ろから見たら乗り換えた事に気付かないw
っつ~か、前から見ても気づかない方が多数いた orz

納車直後にルーフラック&リヤラダー&BBS-RSホイールを取り付けた。


セキュリティ&オーディオ&ナビ取り付けの為に
フロントシートを取り外して・・・


フロアカーペットも外して準備OK!
全てのインストールには、のべ20時間程度掛かる。

少しずつ進めて行こう。


納車直後の日曜日にファミリーで川越祭りへ。

毎年訪れるが、相変わらず凄い人&半端じゃない数の屋台だ。


ま~~、子供達の食べる事食べる事。
中央の屋台で最前列に並んでいるのは、あしげの子供達だ。
あしげは少し離れた場所に腰掛けて、缶チューハイを飲んでた。



先週末はファミリーできのこ狩り。
場所は秩父の横瀬にある「小松沢ファミリー農園」
新あしげ号での初ファミリーイベントだ。
運転席と助手席は、フロアカーペットの無い状態で再設置。
一応ナビとオーディオをやっつけで搭載した。

7:30に自宅を出発し、関越道へは自宅からほど近い練馬I.Cからアプローチして
鶴ヶ島JCT経由で圏央道へ。

県央鶴ヶ島I.Cで高速を降り、飯能経由でR299を秩父へ向かう。
高校生の頃は正丸峠へ足しげく通っていたので、とても懐かしい道だ。

交通量も少なく、順調に正丸峠を通過。
トンネルを使わずに旧道を走ったら・・・・・・

国道に戻ってすぐに、助手席の娘がいきなり窓から
「ロッパ~~~」してしもた  orz
普段車酔いしやすいのでエチケット袋を携行していたのだが、
前触れ無くいきなり来たらしい。

運良く単独走行だったので、他の車に迷惑掛けずに済んだ。
後続がオープンカーやバイクだったらと考えると・・・・orz
食事中の方ゴメン。

道の駅あしがくぼにて車体を綺麗にした。


道の駅にはバイクが沢山。
う~~~~・・・・・羨ましい。

目的地に開園の10:00少し前に到着した。

農園前のスペースで里山体験のイベントが行われていて、
今流行のゆるキャラが行列の先頭をねり歩いていた。

多分武甲山を模したキャラなんだろうけど、始めて見たし名前も知らん。


開園まで少々時間が有ったので、皆で池の鯉に餌やり。


開園と共にしいたけ狩り。
一人200gで500円なり。


しいたけ狩りのお次は鱒釣り。
一人一匹ずつ釣り上げた。


釣った直後にわたを取り除いて串に刺してもらった。
まだ動いてるよ・・・・


釣った鱒は炭火焼で美味しく頂いた。


しいたけも炭火で焼いて醤油で食べた。


やっぱ取れたては格別だね。


自宅へ帰還してしばらくすると、雨が降り始めた。

秘密基地ガレージで久々にNSRのシングルシートの下地処理を進めた。


なにやらいきなり寒くなって来て、早くもツーリングシーズン終了?
週末の会津紅葉ツーリングは中止が確定だが、翌週の一泊ツーリングは
晴れて欲しいなぁ。



ランキング参加中!ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント: